topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


学費を稼ぐため母は頑張る - 2010.03.10 Wed

それぞれの国公立の前期合否発表が終わりました。

今日は、京大の発表。仕事中、高校の仲間達の結果が出て、一喜一憂。

息子の高校では9割以上が国公立を受験していると思います。
でも、今年の学年はレベルが低いと言われていました。
センターの結果から、たしかにその通りでした。

まだ、全体の結果はわかりませんが、
先日からの合否を聞けば、判定に余裕のあった生徒の合格が聞こえるばかりです。

ママバンド仲間5人のうち、
第一志望の国立に合格できたのは、一人。
京大に合格です。立派!(*^_^*)

不合格4人のうち、2人は私大になる予定(^_^;)←ウチ。
1人は浪人決定。1人は後期がダメなら浪人。


不合格のメールだったのに、お母さんの表現に思わず微笑んでしまったのが
「懲役1年の実刑判決」とひとこと。
ナイスな表現に、この家庭だったら浪人生活も苦じゃないな♪と思いました。
                    (勝手に引用してゴメンなさい


ツイッターでも、国立合格を獲得した方は少数。。。
それぞれに受験ストーリーがあり、私も色んなことを学ばせてもらいました。



後期は、超狭き門です。期待することは息子にプレッシャーになるので
気楽に行ってきてもらおうと思います。


・・・合格したR大。
残念ながら同じく国立に落ち、浪人しないという軽音部仲間で、母同士も仲良しである友も
R大に入学することがわかり、「一緒にまたバンド姿見たいねー」と言ってます(^_^;)
月末には最終決定です。


どこに決まっても、大学を楽しもうやないかい!(^O^)/

オラオラかかってこんかい!大学の学費ーーーー!!!!






             。゚(PД`q。)゚。トホホ

                        学費のため、死ぬほど仕事します。ソフト休みまくります





スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちのライオネルリッチーもつれさせとくわ死ぬほど仕事したいやろ 
な~んてね
あんまり無理しないようにね

まだまだ わからんじゃないですか(^◇^)
それに・・・・R大は もうすでに 立派ですよ、お母さん。
うちの 下の娘なんざあ 「入れる女子大」に推薦で入り、自宅から通ってるのに「仕送りより金かかってる」困ったお嬢様ですよ(-_-;)
なんとかならんか。早よ 嫁行ってくれ(-_-;)

人生の出来栄えなんて。
死ぬ直前にわかるもの。
そのとき「ああ、けっこう いい人生だったなぁ(*^。^*)」って思えるよう、明日も 明るく 健康で。(*^_^*)ネ。

後期は狭き門ですが、それでも受かる人はいますよ。それが息子さんかもしれません。それはそれとして・・・R大でも素晴らしいですよね!新たな旅立ちに、エールを送ります!
私も学費のために頑張ってまーーーす!

みなさんがコメントされているように、
最後まで判らないのが受験だと思います。
(私自身、ほぼ浪人決定が、浪人にならなかったという経験の持ち主なので)
最後の試験が終わった時に、アイスマン君が自分なりにやり遂げたー!って気持ちであれば良しか…と思います(*^^)v

学費…確かに大学は大変ですね。
私も将来の為に、今から準備しなきゃと思ってます。
お互い無理せず頑張りましょう!

タコツボちゃんへ

ええで。
もつれ代、10000円頂きます!
なんて(^_^;)
…もつれ代1万円もらうより、もつれナシで来てくれる方が有難い。
それほど、もつれはご遠慮したいモノ。

トム母ちゃんへ

はい。まだわかりません。
A型なので、ここに、「まだいける」などと偉そうなこと書けません(汗。
好奇心・チャレンジ精神旺盛の私ですもん、本心はまったく諦めてません~(*^^)v

色々とご指導ありがとう!!!
トム母ちゃんの言葉は息子に伝えたよ~♪♪

それにしても、お嬢。仕送りより費用かかってるって??
そのようにトム母ちゃんが育てたんでしょ~( ̄ー ̄)ニヤリ
女子は大変やわ。我が家もそうやわ。。しゃーないね。がんばろ~(^_^;)

真昼さんへ

ありがとうございます(^。^)
「後期」というチャンスを与えてくださった大学に感謝です。
前期で合格を勝ち取った受験生が減って、後期の倍率が
大幅に下がっていることを祈りながら、最後の受験に全力を尽くしてほしいと思います。
親って、子供のおかげで頑張れますよね!
受験、就活、結婚、孫?などなど、まだまだ先は長い!お互い頑張りましょね!

びぃままさんへ

ありがとう!
昨日、息子に、「前期で合格するより後期で合格する人ってスゴイことやで!
第一志望じゃなくても、この倍率をくぐりぬける力と強運の持ち主やん。頑張ろうな!」
そして、今日、後期試験。
「今日が最後や。自分の考えをしっかり論じてきぃや!採点してくれる人を〇汰の論文で感動させてあげ!」
と言って送りだしました。

私たちが親にしてもらったように、子供にしてあげれるって、生きていく上で貴重ですよね。
それによって、自分たちの親への感謝の気持ちが湧いてきます。
びぃままさん、授業料無償のうちにしっかり貯めておいてくださいよ~(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

どの道でも «  | BLOG TOP |  » 扉は。

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
