topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


扉は。 - 2010.03.08 Mon

今日は本命・第一志望の合否発表でございました~。

朝いち、発表と同時にツイッター仲間には報告してたので、
ブログ風ツイッターの私のページをこっそり覗かれた方はすでに
結果はご存知ですねー。


結果は、ツイッターのリンク(→)で私のつぶやきの通り・・・。


不合格でした。





ほぼ、わかっていた結果とはいえ、やっぱり
頑張ってた息子を見てるだけに・・・悔しくないと言ったらウソになります。


でも、息子は、自分の受験勉強のやり方に納得して戦いました。
私たち親に何と言われても、友達がどんな道を選び、どんな方法で勉強していても
息子は、自分の道を貫きました。

これが息子の歩む道なのでしょう。
第一志望の大学への夢は捨て、浪人はしないそうです。



午前中、仕事をしながら、ツイッター仲間たちの言葉に励まされました。
ツイッターしてて良かったと思いました。



今週木曜日には、公立の後期試験です。
とんでもない倍率ですが、引っかかってくれたらいいな。


  幸福の扉が一つ閉じるときは、別の一つが開きます。
  けれど、私たちは閉じた方ばかり眺めていて、
  こちらに向かって開かれているもう一つの方に
  気付かないことが多いのです
                ヘレンケラー



  成功は「才能のある者」に訪れるものではなく、
  結果がすぐに出なくても、努力を地道に続けられる
  「努力のスタミナのある者」に訪れる
                イチロー



これから浪人する友へ

  耐える心に新たな力が湧くものだ。
  全てそれからである。
  心機一転、やり直せばよいのである。
  長い人生の中で、そのための一年や二年の遅れは、
  モノの数ではない。
             本田宗一郎





すでに開かれた扉に感謝し、今まで通り努力を惜しまず、
今後の彼らの長い人生に素晴らしい結果が待っていますように。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうだね、すでに開かれている扉に感謝して、今まで通り努力を惜しまず…だね。引用の名言、どれもど真ん中で響きました(;_;)。
子どもの受験を経験して学ぶことって多いね。親になれたことにも感謝、ここまで大きく成長してくれた子どもにも感謝です。何か自分への言葉になってしまったけど…。
次は後期だね。うちは発表が明後日なのでもう少しドキドキが続きます。心臓に悪いわぁ…。
ツイッターを教えて頂いたこと感謝です。たくさん助けて貰ってます。これからもよろしくね~(^^)v

残念でした

当家長女の発表はあさって。
彼女も力は出し切ったようで、これでだめだったら縁がなかったと思い、
後期は受けずに既に合格した私立に決めるそうです。

ちょっとしたアドバイスはするけど、
どんどん自分で自分の人生を決めていく娘を誇らしく思います。

そうでしたか・・・。
実は、我が家もです・・・。
でも、違うところがあります。
アイスマンくんは、自分の納得いく学習をしてこられています。
その点、くそガキはv-412この3年間いえ、この1年間いえ、この半年、今年に入ってからでも、胸はって、やれるだけのことはやりましたと言えるのかv-293
あの学習でi-253になるはずがない。当たり前!!

少しでも気にしているんだろうなって思い、低姿勢で話しかけると・・・

「後期試験終わったら、i-25するでー。用意だしといてや。」

はあ???  (i-25道具一式 取り上げ中)

必死になっているのは親だけ? 情けないです。
卒業しても学校で、講習をしてくださったり、下見に連れて行ってくださったり・・・先生には感謝しています。

第3希望を最初にi-253もらっていたからかしら・・・
本命は、国立というのは分かっているはずなのに。 あー腹立つ!!!!!!

やっぱり子育て間違ったようです。
いーちゃんさーん もっと早くお会いしたかったです(涙)



扉 読ませていただいて涙がでました。

S汰君 後期試験頑張ってね
オカン 腹痛治ったかな何してても落ち着かないでしょうけど温かい物飲みながらお気に入りのCDでも聞いてスラックス~…いやいやリラックス~してね

くるりんさんへ

>子どもの受験を経験して学ぶことって多いね。親になれたことにも感謝、ここまで大きく成長してくれた子どもにも感謝です。

ほんと、そのとおりです。
子供は親の背中見て育つから、親も一生懸命にならないといけないし!
子供たちも結婚して子供を持ってほしいな~。

そのまえに、今は勉学。その前に希望どおりの合格通知。
いよいよ、くるりんさんちの前期は明日ですね!

片田舎動物病院院長先生へ

長女さん、明日ですか(*^^)v
ドキドキですね。

長女さんと同じように、前期で決着をつけるという気持ちの人って多いみたいです。
最近の若者は・・・などと言われてますけど、国公立を受験する子は
みんなしっかりした心を持ってます。頑張った子、全員合格にしてほしいくらいです。
長女さんの明日の発表、合格しますように!

keyuaさんへ

いつも力のこもったコメントありがとうございます(^。^)
楽しいですv-290

そうでしたか。。keyuaさんところも。
現役の国公立の受験て、難しいのはわかっていたけれど
不合格となった今、親自身もまだまだ世間に甘かったと、反省してしまいます。
「勉強を頑張る」だけではいけないんですよね。
第一志望に行けなくても、これから入学する大学で「どう過ごすか」ですよ♪
これからの息子さんに期待してます!!!
だって、keyuaさんの息子さんですから!(*^^)v

タコツボちゃんへ

後期試験、なんやしらんけど昨日の発表頃からあんまし気合入ってないで(;一_一)
試験が小論文だけやからか。(M子はショウロンポウと言う(-_-))
今まで頑張った分、限界がきたのかも。無理もないわ。

腹痛なぁ~
精神的なもんやからなぁ。ぼちぼち治るわ。食べれてるし。大丈夫。ありがと!
受験生の親、胃潰瘍で吐血とか…倒れてる人結構おるみたいやなぁ~。
お気に入りのCD聴いてスラックス、いやリラックマ、いや、リラックスするわ。
頑張って仕事して学費も稼がな!寝てる暇ないでー!
軽音仲間が合格した各大学の学園祭ライブ行かなあかんし!ワクワク♪

あ!は〇もの娘ちゃん、第一志望合格したよ。またサイゼ行こ!

昨日は、言い足りなかったから、今夜こそ
一喝したろー!!
と思って帰宅したら、yuがいない。
どこへ行ったんや??
なんと実家へ。
お泊まりセットを持って・・・
娘が、
「yu、逃げたな。」
はいe-284私も、そう思いました。

やられたー。

どうやら朝から学校で、小論文・面接指導だったようです。
制服を脱ぎ散らかしていましたから。
うちも、小論文・面接(集団・個人)です。
10倍超えているんですがe-447
後期私立は、11倍でした。
気が重いですわ。
仕事中の方が、気が楽ですね。(本音)

こんにちは♪

いーちゃん。どうだったかな?と思って実は密かに覗いちゃっていました。
是非後期応援しています!
そしてみぃも色々あって落ち込んだりしちゃうことあって。
でもいーちゃんのブログで元気になっちゃいました♪
”いつも有り難うございます”すっごく嬉しいです。

>成功は「才能のある者」に訪れるものではなく、
  結果がすぐに出なくても、努力を地道に続けられる
  「努力のスタミナのある者」に訪れる

うんうん。才能は無いみぃですけど(笑)努力は人一倍頑張ろうって思います~
さぁ良いこと沢山待っているはずなので明るく前を向いて頑張りたいですよね♪又お邪魔します~
是非素敵な言葉みぃも掲示板で紹介させて下さいねん。

keyuaさんへ

お泊りセット持って実家へ逃げた息子さん・・・可愛いじゃないですか!v-290
受験生って、勉強頑張ってきた子もイマイチだった子も
精神的にはかなり疲れてるから、お母さんの小言を聞くのがよっぽど辛かったんでしょうねぇ

後期の倍率には、ぞっとします。。。
めんどくさがりな我が息子は、後期への気持ちは冷めてしまってます(^_^;)

みぃちゃんへ

こないだはありがとうね!
お土産のチョコ、私の口には少ししか入らへんかってんよ。(;一_一)
あっという間に、家族に食べられてしまったわ・・・。

覗いてくれてありがとう。
読み逃げされるって悲しいこと。みぃちゃんに喜んでもらえて嬉しいです。

応援してくれてありがとー。
先日のみぃちゃんの会社の話はとても勉強になりました。
国立か私立か、ではなく、要はその人の会社を見抜く目が大事だな、と。
後期の合格可能性はゼロに近いから、あまり期待しないでくださいませ~(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

学費を稼ぐため母は頑張る «  | BLOG TOP |  » 卒業。

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
