topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


卒業。 - 2010.03.03 Wed

高校に入学したのがつい最近のよう・・・。

あっという間に3年が経ち、息子アイスマンは昨日、高校を卒業しました。


   IMG_3050.jpg

決まった制服のない高校なので、卒業式は男子はほとんどがスーツ。

初めてのネクタイ。
教えてもらいながら、しめてもらっています。いい画です(*^_^*)

(朝からネットで“ネクタイのしめ方”を検索して身支度したという友…(^_^;))
(革靴が履けない!と言って、長い靴べらを持って学校へ行こうとしていた友もいた)
             …どちらも同じ人物。笑わせてくれる。可愛い。



珍しく、アイスマンが「車で送って」と言うので、昨日は親子3人揃って車で登校しました。

このところ、神経性頻尿に悩まされていたポストマン。
式の最中、出入り禁止の卒業式も心配されましたが、ぜーーんぜん大丈夫でした(^_^;)
治ったみたいネ^^;


高校の卒業式は、小学校中学校と違って、感動させる演出というものはなく、
形式的に進行されましたが、答辞はやはり、涙涙・・・。
両親への感謝の気持ちを読む場面で、卒業生は涙で読めず。
会場中がもらい泣きをしました。

  IMG_3058blog.jpg


ごく普通に「蛍の光」で終わった卒業式。

でも、このあと、
場所を変えて、生徒たちが先生にサプライズ。

いきものがかりの「エール」と、卒業ソング「旅立ちの日に」
この2曲を先生に贈りました。

男子のピアノ伴奏もカッコよかったし、
「旅立ちの日に」はやっぱり感動。涙なしでは聴けません(T_T)


  IMG_3075blog.jpg
                        左から2番目


  IMG_3079blog.jpg


子供たちだけでなく、親も「もう一度青春」させてもらった。
軽音部のライブ。嫌がられても毎回追っかけた。

ついには母たち5人でママバンドまで結成し、
大きなホールで披露することもできた。

野球部の試合も応援に励んだ。
ラグビー部の西日本代表選手の試合もワクワクさせてもらった。

こんなに楽しめたのは、すべて、息子の高校生活のおかげ。

四〇畷高校、ありがとう。


みんな

卒業おめでとう




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご卒業おめでとうございます!
みんな、スーツに袴姿やねんね。大人に見えるな。

私はほぼ毎週、S汰くんの学校の前をバイクで走って甥のスイミング付き添いに行ってたんやけど、もうS汰くんはいなくなっちゃうのかー。
高校生のS汰くんは見た事がないんやけど、なんだか寂しいな。。

ずっと皆勤やったんよね、ほんとえらい!!
これから始まるS汰くんの未来が楽しみです。

ご卒業おめでとうございます。教えてもらいながらのネクタイの写真、いいショットだね。記念になるね~。息子くんもいいお子さんやわぁ~(^^)v良い高校生活を親子ともに送られたみたいで羨ましい。来月からは大学生。大人の仲間入りって感じだけど、これからも楽しみだね♪

ウチは今日です

こちらでは今日が長女の高校の卒業式です。

昨日、3年間どうだった?と聞いたら
早かった、あっという間、と言ってました。

親はただ過ぎた3年間でも、
子供にとっては充実した期間だったようです。

おめでとうございます

ご卒業おめでとうございます!
スーツ姿のみんな、カッコイイし良い笑顔ですね。

私もいーちゃんと同じで、
子供を通して、ありがたいくらい色んな経験をさせてもらいました。
そして我が家はいよいよ高校生です。
親も一緒に楽しむ高校生活を、もっともっと送りたいと思います(^O^)

アイスマン君おめでとう!
あなたと、あなたの友人達の新生活に幸せがいっぱいありますよう!!

(^o^)

S汰!卒業おめでとう!!!
楽しい高校生活やったね。
いい思いで沢山出来たかな??って、そら、できたよねぇ~~(`ー´)イヒヒ

形式ばっててもいいよ。
だって厳かな卒業式やもん。
ポ・マンも、いーちゃんもお疲れ様。
そうこう言ってる間に、次はM子や!
二人でネクタイの写真・・・とってもいい写真やね。
好きやわ。

かずちゃんへ

ありがとう~

かずちゃん、毎週来てたん?えぇ~~スイミングのあととか会えるやん。
またメールちょうだい(^O^)/

そう。息子は12年皆勤でした!ホンマえらかったわ。
ある企業の人事担当者が、12年皆勤という人材は会社にとって欲しい人材だって
ヤホーに書き込みがあったのを見たことがある。。。

くるりんさんへ

ありがとう!お互いに(*^_^*)
息子のおかげでもう一度青春を楽しめました。。
卒業して、親の私が燃え尽き症候群。。寂しい(/_;)
でも、4月からはお互い大学生。頑張ってもらいましょう!
後期で合格して、是非大阪へ・・・しつこい!!って?(笑)

片田舎動物病院 院長先生へ

娘さん、ご卒業おめでとうございます!
式はどうでしたか?
院長先生は診療のお仕事があったんでしょうか(^^ゞ

3年どころか18年もあっという間な気がします。
前期の発表を前に、春からの新生活に対して不安やワクワク感で
心は複雑ですが、良い大人になってもらえるように期待したいですね!

びぃままさんへ

びぃままさんも、この度は高校合格おめでとうございました!
もうすぐ卒業式でしょうか(*^^)v
子供って、困らせることもあるけれど、それ以上に楽しませてくれることもいっぱい。
お互い、子供に感謝ですよねー。

高校になると、親の関わることがグンと減りますが、でもでも、
びぃままさん、高校も親が楽しめる場面があります(自分次第(^^ゞ)
びぃ君とこれからも楽しんでくださいね!

ヒロちゃんへ

ありがとう!
S汰、めっちゃ楽しかったはずやでぇ~。ほんまイヒヒ~~やんね!
うらやましっっ♪

卒業式も大人しくなっていかなあかんのかもね。
もう大人の一歩手前やし。

ネクタイ写真、なかなかでしょ(*^^)v
前から写そうと思ってて、3階で着替え中だったとき、2階でネクタイしめが始まって、
慌ててカメラ構えた時、私の格好は下着状態(^_^;)
S汰は母のカメラに「うぅんっもぅ!」って怒ってたわ~わはは。


管理者にだけ表示を許可する

扉は。 «  | BLOG TOP |  » 指輪

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
