topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


マー坊に迎えられて - 2010.02.25 Thu

本日は息子アイスマンの本命受験でした。

昨夜は寝つけませんでした(=_=)
浅い眠りだったのか、珍しく夜中にも目が覚めてしまいました(=_=)

私も緊張してたのかな?


今日は本命だったので、お弁当にメッセージカードを添えました(^^ゞ

20100225212309.jpg

アイスマンのクラスが文化祭で披露した思い出の「ライオンキング」の
歌を借りて・・・

「心配ないさ~~~
大西ライオンじゃないですよ…



机のスタンドに引っ掛けて常に勉強を見守ってくれていた、私の手作り
“平常心マー坊”と、
こけたセンター試験の直後に私が許可なく書いて貼った「逆転勝利」


20100224203356.jpg 20100224203331.jpg


「マー坊を連れてって♪」
これは、私大の試験にも持参し、今日の本命にも持参しました。


試験開始時間までに、アイスマンの部屋の大掃除。
そのあと、英会話教室へ行き、帰りにそのまま父のお墓へ。

今日という日を最期まで気にかけていた父でした。
「今、〇大の試験受けてるよ~。頑張ってるよ~」 
手を合わせて父に報告しました。



結果はわかりません。

でも、無事に受けることができて良かった!


夕方、試験を終えて帰宅したアイスマン。
疲れが吹っ飛ぶマー坊の熱烈歓迎ぶり♪
(犬って、ありがたい!)


試験の感想は、予想通り小声で「知らん」でした。いつも通り(^^ゞ。


そして、

もう、後期に向けて、本を開いてるアイスマン。
エライぞ!

親に似ず。エライぞーーーーーーー!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした

偶然「大学受験」というテーマからやってきました。

当方もブログに記載しましたが、長女の受験が終わり
ほっとしているところです。

親のできることは本人の持つ実力を十分に出させてやること、
と思って邪魔をしないよう見守ってきました。

お互い合格すればいいですね。v-221

片田舎動物病院 院長先生へ

はじめまして。院長先生(^^ゞ
ほっとしますねー。
この日のために今まで頑張ってきた子供、結果はどうであれ、
「よくやったな!!」と心から褒めてやりたいです。

子供の大学受験を通じて、私もたくさんのことを学ばせてもらいました。

合格しますように!v-344

おつかれさん・・(*^。^*)

思い出すなあ

ワタシも 息子の本命受験日は 神社にお参りに行ってました

合格発表の日も お参りに行って お昼からずーっとパソコンの前にいました

今では 懐かしい思い出です・・・

いーちゃん家も いまがふんばりどき。
どんな結果になろうとも あとで みんなで笑い合える日が来ます。
とりあえず トム母も お星様に 祈っとく~!!!ヽ(^o^)丿

トム母ちゃんへ

やっぱり、トム母ちゃんも行きましたか。。。
結構、試験の最中にお参りに行ってる親、多いわぁ~
発表は朝9時にネット発表があるから、朝から行ってられへんなぁ(@_@;)

>お星様に 祈っとく~!!!
めっちゃ嬉しい~~!
ありがとう(^O^)/

お疲れ様!!!
本人は頑張ってるはずやと思うから、
後期?も、とにかく悔いのない様に・・。
体調管理も大変やけど、あと少し!

偉いぞ!S汰。
皆が一度は通ってる試練じゃ。
ピンきりやけど、思いは同じやで。

R大合格、おめでとう。
泣いても笑ってもあと少しや。
いーちゃんもポ。マンも・・・M子は、・・・大丈夫やな。

ヒロちゃんへ

ありがとーーーーーーー(^O^)/
後期を受けなくていいのが一番、やねんけどネ(^^ゞ
ほんま、やっと終わるわ~
羽を伸ばしたい~~~

へ?伸ばしてるやん、って?おほほ。

しかし。本命の結果と、友達の様子みて、「あと1年頑張らして!」とか言い出さへんやろか…(@_@;)


管理者にだけ表示を許可する

指輪 «  | BLOG TOP |  » ドキドキのフィギュア、そして。

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
