topimage

2017-09

 - --.--.-- --


口ぐせ理論 - 2010.02.18 Thu

今日のお客さんが、待ち時間に読書をされていました。

本好きの私は、何を読んでらっしゃるのか、とても気になりました。


トリミングが終わるころに、その本を読み終えたお客さん、
早速、貸して下さいました♪


「運命は口ぐせで決まる」 著者:佐藤富雄先生

哲学者や宗教者ではなく、医学博士・理学博士・農学博士である佐藤先生が
精神論ではなく、科学的に証明されています。

自己啓発の本が好きな私は、こういう内容の本は読まずにはおれません(^^♪


目次を紹介します。

↓内容が気になる方だけクリック♪more!  



人は誰でも「口ぐせどおりの人生」を歩む
 

  仕事、健康、人間関係…「口ぐせ」の法則に例外はない
  なぜ「思い込む」だけで人生が変わるのか
  男は“能力”女は“容姿”が人生を決める!?
  「…のに」や「…さえ」を口ぐせにしない
   人間は“着るもの”から人生に多大な影響を受ける
  鏡ひとつで誰でも「いい顔」に変われる
 
望む人生」を口に出した瞬間から…
  

  「古い脳」と「新しい脳」二つの脳をうまく利用する方法
  脳は「想像」と「事実」との区別がつけられない!?
  「成功遺伝子」は誰の身体の中にも入っている
  心と体のリズムを快適に保つ“魔法の鍵”は?
  人間は本来、楽天的にできている
  なぜジョギングで脳が驚くほど活性化するのか
  「口ぐせ」がエンドルフィンを分泌する
  ものごとは「感謝の視点」から見てみよう

思い通りの人生をつくる「脳のメカニズム」
  
  
    あなたの「自己像」は何からできている?
  あれこれ悩むより“脳のコンピューター”にすべてをまかせてみよう
  5年先、10年先の自分は、今の口ぐせで決まる
  最初の「目標インプット」が最も肝心
  「考えているだけの言葉」と「口に出した言葉」はここまで結果が違う
  運をつかむ人は、語彙が豊か
  思い出すのは「いいことだけ」にする
  一日一回15分!「イメージ成功法」の驚きの効果
  “網目状神経”に選ばれない目標は、実現しない
  「老化」は避けられない現象ではない

驚きの効果!短時間で人生はここまで変わる
  
  
  いい言葉は「いわれた人」より「使った人」に効果がある!
  “ほめ上手”の人が仕事で成功するのは科学的理由がある
  ついつい使っていませんか?こんな「口ぐせ」
  “言葉の天才”日本人にぴったりの成功法則
  「否定的な言葉」は、こんなふうにいい換えて使え
  「飲み屋での会話」が、あなたの人生を決めている!?
  「継続→変化→自信→確信」の黄金律
  10年後の自分をあなたはどんなふうに想像しているか
  失敗を“成功への布石”にできる考え方は?
  いいイメージは、自分の中の「おもちゃ箱」から出てくる
  自分の可能性を広げる「経験」「知識」「情報」の三要素を磨くには?

運をつかむ人の24時間

  望みは思いきり“ぜいたく”にしていい
  “失敗体験”を私がけっして口に出さない理由
  “不安”は向こうから勝手に解決される
  “本物のビジネス”はまずここから違う
  “驚き”のないところに一流のイメージは生まれない
  “生活環境”の違いはこんなところに影響する
  私のビジネス人生最大の“教訓”
  「いい刺激」を確実に自分のものにする法
  一日を爽快にすごすためのこんな習慣
  “快適な体”をつくる究極の食事とは?
  “中腰の姿勢”が健康長寿の秘訣 
  “一段上のレベル”に行く人のものの見方
  日常のマンネリをちょっと破ってみるには…
  「ひとりの時間のすごし方」で生き方決まる
  まったく未知の世界へ挑戦するときこそ、この方法が力を発揮する!
  投資効果の高い「遊び方」とは?
  こんな旅をしよう!“ひらめき”がどんどんわいてくる理由とは?
  「老化」に対して偏見をもっている人は要注意!
  「いい仕事」ができる人かどうかは“顔”で判断される
  想像力の源“前頭葉”を効率よく刺激する法
  「やりたいことがない」人は、ここに問題がある
  「言葉の効果」は、“内容”ではなく、“形式”で決まる
  どんな人にも効く「究極の口ぐせ」はあるか?
  「人に話す」は、実は「自分に話している」


 
  

目次を読んだだけで、お腹いっぱい?
読みたくなった方は本屋さんへ!


        

● COMMENT ●

まぁ!今の私に何てタイムリーな本!
いーちゃんさんありがとう(^O^)早速本屋さんにGO♪

くるりんさんへ

タイムリーでしょ~?
読みたくなるでしょ~?
読もう、買おうと思う人は幸い(^^♪

こういう本を読むべき人(ネガティブな人)に限って、普段から本を読まないんですよね・・・

早速明日買いに行こっと

早速本屋さんに行ってきたよ~♪でも同じタイトルの本は売切れ(泣)佐藤富雄先生の著書が他にもいろいろとあったので『自分を変える魔法の「口ぐせ」』~夢がかなう言葉の法則~ってやつを買ってきました。良いわぁ~(*^o^*)

タコツボちゃんへ

買ってきた?
今は借りた本を読んでるけど、読み終わったら自分でも買おうと思う♪
帆帆子さんの本と同様、人生に迷いそうになったときに読まないとねぇ。

くるりんさんへ

売り切れかぁ~~
他にもたくさん書いてはるみたいですねv-392
“夢がかなう言葉”か・・・v-344
良さそう~!


管理者にだけ表示を許可する

ドキドキのフィギュア、そして。 «  | BLOG TOP |  » 興味があれば

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
