topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


若者のエキス - 2010.02.05 Fri

今日は、М子の高校の耐寒登山の行事があり、PTA役員として参加しました。

高校の近くにある山へ登って帰ってきた生徒たちにお茶を配る役目です。

寒い中、じっと待つだけの仕事。
お手伝いされる方はほんの少しでした。

高校に到着して、PTA担当の先生や他の役員さんから
「寒い中、ご苦労様です 仕事は大丈夫でしたか?」
と聞かれたので、
「家で仕事してて、自由に予定組めるんで大丈夫ですよ(^.^)」
と、うーーーーーーーーーーーーーーーっかり、応えてしましました(゚∀゚ ;)。

今の時期、「時間が作れます」は、禁句です。


心の中で「やばっ!!」と思いました。

これが、あとで響いてしまうんです…(@_@;)




さて、
耐寒登山のお手伝い。

1・2年生全員の顔が見れるんです。
男子ひとりひとり(女子もいるけど^^;)、じ~っくり、、、体操服なので名前もわかる。
寒いけれど、楽しい。ザ・ニンマリ


トップに帰ってくるのは何部だろう。。
やっぱ、野球部かな・・・?ワクワク。

そして、トップでゴールしたのは、やっぱり野球部♪
坊主頭の練習着を着たイケメン君たちにお茶を(*^_^*)

「あざ~~~す!」

元気がよろしい!


バスケ部は、顧問の命令で山を2往復。

途中、転んで頭を打ち、救急車で運ばれる生徒もいたそうな。


我が娘M子も、なかなかの速さでゴールしました。
第一声が、付けまつげをパタパタさせながら「お昼ごはん代ちょうだーーい!!!」
でした(-_-)

流れ解散なので、そのままみんなでサイゼリヤでランチ だそうな…
大学受験で必死のお兄ちゃんの暮らしとは正反対。


寒くて寒くて、身体は凍っていたけれど、若者たちの元気なエキスをもらい、
超ジャニ系の新たなイケメンも収穫でき、心が温もった耐寒行事。




で。

帰宅してから、2時間後。
電話がかかってきました。

高校の選管の人からです。

「次期、副会長、お願いできませんか?」




キターーーーーーーーーーーッ(>_<)

伝達の速さに驚き。
教頭先生も私を押してるらしい。


困った。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

見守って «  | BLOG TOP |  » いち坊の郵便物語

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
