topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文化系の日 - 2010.01.28 Thu

本日、仕事は休み。午前は英会話教室。

同じく休みを入れていたポストマンは、2か月に1回の通院の日。

行先は全く違うふたり。
でも、家を出る時間が同じで、駐車場からそれぞれの車で同時に出発しました。

英会話を終え、ポストマンの実家に寄り、買い物を済ませて戻ると
ちょうどそこへポストマンも帰宅。

駐車場でばったり☆

同時に出て同時に到着。まるで合わせたみたいやん(・。・;

どこまで気の合うふたりやねん。


・・・のろけてスイマセン。


さて。
この内容をツイッターでつぶやいたら、早速、英語の翻訳家の方が
私のアカウントをフォローしてくださいました。

“すぐに使える一言英語”をつぶやかれているので、ツイッターのおかげで益々
英語の勉強が出来ます♪♪ウレシイ。




私が通う英会話教室では、教会という場所柄、聖書のことばを少し学びます。
今日は、神戸の震災で辛い経験をされたゴスペル歌手の方の言葉に
感銘を受けました。

「悲しみは悲しみで終わらない」

深い言葉でした。





午後は、アコギを弾いておりました。
映画ライムライトのエターナリーとヘイジュードのソロ。

ママバンドが活動休止中。今はもっぱらソロ活動です。

ギターを弾き始めると横に来てくつろぐマー坊。

いつも私の演奏を聴いているせいか、間違った変な音を出すと、
耳をビクッとさせるマー坊であります・・・
犬も音楽を覚えるんかな・・・

途中、弾くのをやめると、むくっと頭をおこし、私を見ます。
「どうしたん?」みたいな顔?

この行動って、、、
ちゃんと私の演奏を聴いているってことですよ、、、ね?


・・・聴いてくれてることにしときまひょ。




そーいえば、昨日のニュースで、不景気の影響で子供の習い事の費用が、
年々減っているとのこと。

しかし私の習い事は年々増える一方^_^;

でも、そんな趣味にかかる費用は安いもんです。
英会話、ギターレッスン、ソフトボール、3つ合わせても、ひと月6000円弱。

ここに、春からもうひとつ増えるかもしれない、あるレッスン。
それを加えても計8000円也。

ありがたい、ありがたい
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして

コメントのリンクから辿り着きました。趣味が広く活動的なのですね。息子さんも12年皆勤って素晴らしい。一生の宝ですね。お母さまの努力の甲斐がありましたね。

くるりんさんへ

コメントありがとうございます♪
皆勤は、将来、息子が結婚して、子供への立派な自慢話になることでしょう(*^_^*)
結婚して、子供ができれば、の話ですが(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

12年間 «  | BLOG TOP |  » 受験シーズンの銀行の対応

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。