topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受験シーズンの銀行の対応 - 2010.01.25 Mon

今日から国立大学の出願が始まりました。

昨日、ツイッターで、息子の受ける大学の受験について検索して、
後期日程の受験の参考にしていました。
ちょうどそこへ、私のもとへ前期願書と振り込み用紙を
持ってきた息子は、「後期は受けない」とのこと。

私: 浪人したくないんやから、後期のレベル下げて出願しといたらいいねん。
   受験料は気にせんでいいで。S汰は今までお金かけずに勉強してきたんやし。


私の言葉に、早速、ネットで他の大学のHPを調べてたようです。

ま、どうするかは知りませんが~。



今日はとりあえず前期日程の受験料のみ、振り込みました。

銀行へ行くと、隣に座っていた若者が私立大学の願書を持ち、
受験料の振り込みに来ていました。平日の午前なので、彼はきっと浪人生。
受験生の母としての思い、他人である彼に、心の中でエールを送りました。

ガンバレ

IMG_2965.jpg

私立大学の受験料振り込みをした銀行でも「合格祈願」の鉛筆を頂き、
それだけでも嬉しかったのですが、今日の銀行の窓口の方は、
とてもとても丁寧に、気持ちを込めて
「頑張ってください 合格をお祈りしています」とおっしゃってくれました。

銀行の教育の差なのか、その方自身の心が仕事に生かせているのか
わからないけれど、今日の銀行さんのように、心のこもった言葉があるというのは
こんなにも相手の気持ちをハッピーにさせるんだと実感しました。
不安な中にいる受験生の親の気持ちをよく理解されていて。
満足いく接客って、大事ですね~。



ちなみに最初に書いた「ツイッター」。
つい最近、登録しました(^^)v
性質的に苦手だったmixiよりも、ツイッターのほうが私には
合ってるようです。

まだほとんどつぶやいてませんけど・・・
よかったら、フォローしてやってください。

ユーザー名は echan111 です(*^_^*)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

前回の時もそう思ったのですが・・・こちらの金融機関は、ダメだわ。
受験料振り込んだ旦那さま
「鉛筆くれへんだわ。」
と言って前回帰ってきました。
(ちなみに我が家の旦那様 金融関係にお勤めv-292
いいなぁ・いいなぁ 合格鉛筆、羨ましいですわ。
サービス精神でしょうが、ありがたいことです。
励まされますよねー。

我が家の受験生は、どこもチャレンジ校ばかりv-409後期に、少しでも可能性校になりそうです。
我が家は、あの子になんぼ遣ったことかv-293
(いい加減にしてくれって言うちゃったのよね、この前v-393アイスマンくんは、偉い! いーちゃんさんが偉いんだよね。)

卒業式は2月11日 謝恩会も有り(保護者のみ。先生方に感謝を・・・まだ決まってないちゅうねん。)
まだまだ長い道のりです。

息子さん、受験生なのですね。
大変ですががんばってくださいませ。
無事第一志望校が合格するとよいですね。

ちなみに、我が家のドラ息子は、2年前でありますが、
私大の入試検定料だけで30万円は飛んで行きました。

(^。^)y-.。o○

keyuaさんへ

「くれへんだわ」・・・方言ですなぁ~。いい感じ♪
金融機関はどこも鉛筆くれると思ってたけど・・・
ちゃうんですね(@_@;)
五角形の鉛筆なんですよ。「五角」=ゴーカク
縁起よろしいでしょ(^ム^)♪

卒業式、早い!さすが私学!
うちは3月2日です。今週金曜から卒業式まで休みですけど。
2月11日に謝恩会ですか。。ビミョ~ですね~。

本日帰宅した旦那さま
「合格鉛筆 もらったでー。」
と、出してくれました。
これで・・・ちょっと安心?!

慎之介さんへ

応援ありがとうございます。
第一志望はセンターの判定で合格可能性20%以下・・・。
とほほ、です、、、「逆転合格」を祈るのみです^^;

検定料だけで30万!!!??
あらら~(@_@;)
ウチは71000円です。国立とセンター入れて、合計11万ぐらいです。
どちらにしても、人気がある大学って、儲かりますね^^;

慎之介さんちの息子さん、京都の大学でしたよね・・・?
ウチも私大は京都です。。

keyuaさんへ

おぉぉ~ それは良かったですね!!
鉛筆もらえるかどうか・・・気持ち的に・・大事ですよね^^;
頑張りましょう。。
・・・って、ライバルだったらどうしよう(>_<)

昨日は、トリミングお世話になりました。
ついにダブル口輪の登場となりましたね・・・。ほんとすみません。しつけがなってなくて。
すこ~しましになったかな、なんて思ってたけどやっぱり。
受験の話題で、わたしもひとつ。
真ん中の子の受験のとき、願書をたくさん郵便局で送付したのですが、この学校は書留、こちらは書留速達、とややこしく、慌てた郵便局員さんが、バラバラと落としてしまったのです!私は平気だったのですが、局員さんは顔色を変えて更に慌てふためいてました・・・。申し訳なかったなあ。
その子ももう大学4年。去年の就活のときのほうが精神的に参ってました。何十社も落ちてましたからねー。
受験の比やなかった・・・。
とにかく親としては、はよ終わってくれーですね。
あとすこし、頑張ってくださいね。

ichimamaさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
待ち時間のスペイン語のお勉強は、はかどりましたか?(^ム^)
ジャムたちが邪魔をしたんじゃないかと・・・(^_^;)

口輪をあっさり外してしまったイチロー君でしたね・・^^;
遊びモードになると、あんなにもおもしろいイチロー君なのに・・・(*^_^*)

出願の話・・・郵便局の人はさぞかし焦ったことでしょう。。
「落とす」なんて縁起悪いですもの。。
しっかし、この大学受験で数字に振り回され参ってるのに、就活は
もっと大変になるのかぁ~ ぞっとするなぁ~(>_<)
また、色々とアドバイスお願いしますね!

そうでんがな。^^

「あのねのね」と「鶴瓶師匠」が出た大学でやんす。

(^。^)y-.。o○

慎之介さんへ

〇産大だったんですね~(^ム^)
どこだろうと思ってました!


管理者にだけ表示を許可する

文化系の日 «  | BLOG TOP |  » 賑やかに

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。