topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お守り - 2010.01.22 Fri

今夜は、センター試験を受けた子供を持つママ仲間で、ファミレスに集まり
センター反省会をしました。

・・・って、親が何を反省するねん。だけど。

周りの様子を知って、今後への意気込みを確かめ合う会です。


ここまでずっと理想通りに勝ち続けてきた生徒たち。
どの子も人生初の挫折を経験したようです。

みんな、この挫折を生かせる子たちであってほしいです。

人間、開きなおりが肝心。
弱気は最大の敵。



と、偉そうなことを書いてる私は、昨夜
アイスマンの親に対する態度にイラッとしてしまい、
大人げない心情を表に出してしまいました。

反省した私は、仕事を終え、午後からあるものを作りました。


息子への“受験のお守り”です。


IMG_2882.jpg

これ、マー坊です(^^ゞ

針と糸をもつ作業が大の苦手(;^ω^)
老眼の目を細めながら、チクチクと縫いましたわ・・・

IMG_2888.jpg


リアル・マー坊が、これを欲しがって、ヨダレたらたらでした^_^;




スポンサーサイト

● COMMENT ●

いーちゃんの気持ちも判るし、アイスマン君の心情も少し判る気がするなぁ。
大学(短大)受験の頃、私も親に悪態ついたことがありましたっけ(^_^;)

御守り、かわいいなぁ。
我が家も作ってみようかな(^_^)

びぃままさんへ

そうですねぇ・・・自分も思い出してみれば・・・
子供が大人に近づくにつれてますます、親の子育ての苦労がわかりますねぇ・・

お守り、ポストマンには「なに?この猫。」と
言われました(T_T) ウエスティって猫っぽいんやもん(/_;)

私もその反省会に参加したかったですぅ・・・。
センターから帰ってからの息子は、超機嫌悪ぅ。どん底です。

今まで以上に、えっらそーに言うの。
だから、だからつい言ってしまったの。
「中学から私立行ったんだから、大学は国立やで。」
納得していたはず。
「C行ったら(学校名)上位学校行けるって言うけど、、、」
「大学の為にCいってたんやろ、、、」
などなど。
あげくに、
「いくとこないやん。」
って(だって、ないんだもん)いっちゃった。(ごめん・・・遅いなぁ)

「センター受けたことないのに、そんなこと言うな。」
って、返された。

結局、どこに行きたいの?

どこに行きたい。とか、何になりたい。とか、
何も言わないんだもん。
親が言うこと全く聞かず。
今に頭打ってわかるやろって思っていました。
はい!!
頭打ったと思います。
勉強不足を思い知ったと・・・。

今週~私立が始まります・・・一人で行けるんだろうか?
下見に行こうって、行ったのに、
「ついていってくれへんの?」
「当たり前やろ。だから、下見にいったんでしょ。」
えっらそーに言うくせに、あかんたれ。
しっかりせい!!
2/2大阪へi-30 アイスマンくんの住んでいる大阪府へ試験に行きます。迷子になるなよ!!

ちょっと書き間違いがありました。

親が言うこと聞かないのではなく、親の言うことを・・・

です。

keyuaさんへ

どこも一緒なんですねぇ^^;
本人も親もピリピリ・・・
私もセンター(共通一次)など知らない人間なので、息子には
偉そうにいえません。
言葉を選ばないといけないんで、難しいです(@_@;)

2月2日ですか~早いですねぇ
大阪のどこだろぉ??^^;
息子さん、まずは迷子にならないよう、無事に到着できるよう祈ります(^ム^)
そして、私立も合格できますように!


管理者にだけ表示を許可する

賑やかに «  | BLOG TOP |  » すねる大人

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
