topimage

2017-10

 - --.--.-- --


第一関門 - 2010.01.17 Sun

今日はソフトボールの初練習と新年会。

初日なので、コーチは「軽くいこう!」と言っていたのに、
結局、練習を開始するといつもどおり。キツイ。

もうすでに身体のあちこちが痛い(>_<)



この痛みを糧に、スポーツをする人はここで学ぶことができる。

寒くても、きつくても、みんな目標を持って練習に取り組んでいる。
しんどいのは私だけではない。まわりもみんな同じだ。



それと同じことがいえるのは、息子の受験。


第一関門のセンター試験が終わった。

息子に試験の出来具合を聞くと、
「あかんかった…」らしい。

「お疲れさん、でも心配してたらあかんで!」と息子の今までの努力をねぎらいつつ
「前から言うてたやん、視野が狭すぎるって。浪人したくないなら
過信したらあかんのに、お母さんたちの助言を聞き入れんかった。」と付け足した。

息子は自信があったんだろう。

しかし、息子の高校は半分が浪人する。
自分の夢を貫き、高いレベルの大学を目指す生徒が多い。

希望する大学への受験がいかに難しいかを実感することになったセンターを終え、
慌てて、まだ間に合う一般入試の出願をすることにした息子。

その焦りを見た私は、「一晩寝て考えて、明日また学校へ行って考えて、
そのあとからでもいいやん、焦ったらあかんで」

ショックを感じた今、思い出してほしいのは野球の経験。

試合に負けた時、とても悔しい思いをし、次に向かって前向きに
練習に取り組んだ。

努力して、勝利したときの喜び。
スポーツをする人しか味わえない感動。
受験も同じだ。

本命の大学を目指すことにかわりはない。

あと1ヶ月とちょっと。
これまで以上に頑張らないといけないことは間違いない。
がんばれ。


息子の栄養管理など以外に、私は今年に入って毎日寝る前にかかさずやっていることがある。
「がんばれ、がんばれ」と願いながらやっている。家族は知らない。
縁起担ぎなことであって、それをすれば絶対叶うということもない。

がんばる息子のため。
私自身の気持ちを落ち着かせるため。

受験が終わるまで私も頑張る。



IMG_2881.jpg
手作りケーキ

● COMMENT ●

とりあえず、お疲れ様。
センターは、難しくて当たり前やから・・・と思う。
私らの時は「共通一次」やったね~

泣いても笑っても後1ヶ月程?
悔いのないように・・・だけ祈ってるよ。
頑張ってるのはわかってるから v-426

美味しそうなキーケーやね
今日はありがとう
毛ガニからイヌになったわ
また今度ゆっくりおしゃべりしましょ

ヒロちゃんへ

有難う(*^^)v 
センターの問題を見たら、目回りそうだったわ、、学生って大変や^^;
悔いを残さんためには、勉強!勉強!勉強!
あと1ヶ月ちょっとの我慢やし!(^ム^)(うかれば…)
土曜日、よろしゅう☆(^O^)/

タコツボちゃんへ

S汰に激励スイーツありがとう!
抹茶ラテをひとりで見せびらかして飲んでるで(^_^;)

手作りケーキは手作りと言ったら怒られるかも・・・
万代で、6個入り168円で売っていたカップケーキを使ってるねん。
それをスライスして、冷蔵庫の奥で賞味期限が切れかけてた生クリームと、
いちごを挟んで、粉砂糖をかけただけよ^^;
めっちゃ、美味しそうに見えるやろぉ~(*^^)v

毛ガニのスパイクも可愛かったけどな。。
またご飯orお茶に行きましょう♪


管理者にだけ表示を許可する

すねる大人 «  | BLOG TOP |  » 1日目

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
