topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


1日目 - 2010.01.16 Sat

まだテスト中かしらん?

現在の息子の脳みそって、凄いことになってそうな・・・。
数学、英語、国語、倫理、生物、日本史、etc、、、
息子の脳みそ覗いたら、理解不能なほど、色んな知識が入り乱れてそうだわ(゚∀゚ ;)

とにかく、1日目はあと少し。ガンバレ。


センターが何時から始まるのかも私は知らないまま。
今朝も普段と同じように、自分で起きてきて(18年間、私が朝起こしてあげたことはほとんどない)
いつものように、家族で朝食を共にしました。

先に会社へ出るポストマンが、息子に声もかけずに出て行こうとするので、
(ポストマンは息子にも口下手なんです^^;)
「S汰に、なんにも言ってあげへんの!!?」と私が言うと
ポストマンは慌てて、とても恥ずかしそうに息子に向かって「ガンバレ!」。

息子のそばに座っていたマー坊が、「なに?僕?」と勘違い(^_^;)チャウデ、マーボウ。

父親の「ガンバレ」に、息子は「うん♪」。
(正しくは、「う」と「お」の間の音で、「おぅ!」と返事した感じ…)
なんとも、照れくさい親子でした。

お兄ちゃんがセンター試験という試練に向かう日、
妹のM子は友達とユニバ(USJ)へ。なんともお気楽。

私: マークはきっちり記しや。数字も、丁寧に書かなあかんで、
   S汰は、字、汚いからちゃんと書かな読み取ってもらわれへんでぇ。

ア: (返事したような、してないような)

M: えぇ~~??お兄ちゃんの試験、マークシートなん?
   ちょろいやん!そんなもん!選ぶだけやん、楽勝やん。

私: アホか。   



ランクの低い高校で2学期の中間テストのほとんどが赤点だったお前が言うな(=_=)

センター試験を「ちょろい」と言われたお兄ちゃん、
心の中できっと「笑い」が起こったにちがいない。

「笑い」は脳が活性化するから良しとしよう(^^♪


さ、頭使って脳が疲れてるだろう息子に糖分のある甘いケーキでも
作ってあげて、帰りを待とう(^O^)/


スポンサーサイト

● COMMENT ●

S汰君お疲れ様でした
オッサン&S汰君の会話 目に浮かぶわ
抹茶系のスイーツ作ってあげたのかな
月曜日よろしくね

タコツボちゃんへ

想像できるやろ?(笑)
抹茶が良かったんやろうけどねぇ・・・
ぼっさぼさな2頭、楽しみにしてますわ(;^ω^)


管理者にだけ表示を許可する

第一関門 «  | BLOG TOP |  » 新年会Ⅱは・・・

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
