topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


新年会Ⅰ。 - 2010.01.06 Wed

息子のすべり止め大学の受験料を振り込んできました。

「浪人はしない」と決めているにも関わらず、本当にここだけで良いのか??
甘すぎるんじゃないか??自分を過信しすぎじゃないのか?
親としては少々不安であります・・・
が、本人を信じるしかありません。。。

振り込み時、銀行の窓口から貰いました。↓

IMG_2842.jpg
水色でデザインされた鉛筆が入っていました。
色彩心理学で言うと、水色は「常に生き生きとし、親切で開放的な性質を持ち、
自由で有益で、意気揚々としたい色」
リフレッシュするのに良い鉛筆か(^^♪

blogIMG_2753.jpg


さてさて
この冬は、風邪菌やインフル菌を持ち込まぬように、人ごみを避けて
なるべく家で大人しく過ごそうと決めていた私ですが・・・

やっぱり


ムリ。

blogIMG_2611.jpg


4日はイオンやら梅田やら、人ごみ最高潮の場所へ行ってしまったし
昨日は、トリムの初仕事を終えて、今年1番目の新年会。

おさななじみぃず(中学生時代からの仲間)とランチ新年会をしました。

そんな中で、話題に上がったのが、“近頃の年賀状”。

「年賀状は人柄が出るね~」

諸事情など、例外もあるだろうけれど、ほぼ当たってて興味深い!という話に
なりました。

元旦に到着させたい派、頑張るけど元旦には間に合わないかも派、
義理な年賀状派(笑)、もらった人だけ送る派 etc...

デコメールでの新年の挨拶については、かなり盛り上がりました。
これは、我が家でも議論したことです。

こちらから年賀状を送った相手先から、年賀状ではなく、
年賀デコメールが届いた場合、メールの返事は必要かどうか。

娘もポストマンも「返事を送る必要なし!」という意見でした。
実際、私は返事をしたのですが・・・送った年賀状と重複する内容です。
デコメール送る側はどうなんでしょう。
年賀状はもう送らなくていいですよ、という気持ちなのでしょうか。
ん~、よくわかりません~ 

blogIMG_2730.jpg

年賀状派な私はもう古い人間なのかしら…?
でも、友達も同じ意見で安心しました。。。

時代の流れ、人それぞれということで、、、。

どちらにしても、新年の挨拶状はうれしいものです(*^_^*)

blogIMG_2526.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨日はどうも~
楽しかったね

年賀状デコメな…増えてくるのかなビミョー

タコツボちゃんへ

みんな忙しいけど、また集まろねー

ほんま、ビミョ~やな(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

もうひとつの花園 «  | BLOG TOP |  » こんなお泊り犬(^_^;)

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
