topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


最後のお弁当 - 2009.12.04 Fri

本日、アイスマンにとって、高校での午後の授業はラストになりました。

卒業まで午前中授業。

高校行事がひとつひとつ終わるたびに、息子の大学受験に向けての意欲が高まりました。

そして、母である私もひとつ役目を終えました。
毎日の息子のお弁当作り。

“ お弁当箱を出さない戦争 ”

何度も勃発しました。
意地を張って、作ってあげない日がありました。
息子のテストの好成績に思わず降伏した日もありました。

今になってみれば、懐かしい思い出です。

たまには食堂に行ってくれればいいのに、と思う日もありました。
でも、食堂は嫌いな息子でした。


センター試験や、本命試験日にはまたお弁当を作るかもしれないけれど
とりあえず、終わった~。ほっふぅ

あと2つは作り続けないといけないけれど、1つ減るというのは、とにかく嬉しい。


   IMG_2476.jpg




スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした。

とりあえず1個減って嬉しい・・・わかりますぅ。
もう午後の授業がなくなるのですね。
自主態勢で学習なんですね。自宅や予備校でってことですか?
我が家の受験生・・・相変わらずですv-355

「あんたなぁ 受験生やで。 テレビみて笑ってのんきやな。
泣くのはあんたやで!!」

「受験生は笑ったらあかんのかっ」

こうくるのです。

期末試験中、がんばれi-150を送ったら

「ブタは食べて寝るだけでいーなi-280

と返事がきた。
やだな もぉ 腹立つ。。。

keyuaさんへ

公立に通ってるにも関わらず、夏期講習や冬期講習さえも受けず、
結局、最後まで自分で勉強してきた息子です…
その経過と、意志の強さを見ていて、親ながら、息子を尊敬します(;^ω^)

でも、keyuaさんの息子さんの度胸も羨ましい!
のびのびとした受験生活も大事だと思いますよ・・・
しっかし、「ブタは・・」って、カチンときますね(^_^;)ドンマイです(^^ゞ

NoTitle

息子さん受験なのですねー
2年前の我が家の息子のことを思い出しました。
本人も大変ですが、家族の方も結構神経使いますよね~
志望校合格を祈ります !
(^。^)y-.。o○

慎之介さんへ

有難うございます♪
息子さん、京都の大学でしたよね・・・
ひとり暮らしはenjoyしてはりますか?(^.^)
我が息子も、すべり止めに京都の大学を受けるんです・・・
もしも、京都に決まってしまったら(複雑・・・i-202)、よろしくお願いします(;^ω^)


管理者にだけ表示を許可する

またこの話題 «  | BLOG TOP |  » イルミ

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
