topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ちっこいペットたち - 2009.11.13 Fri

府庁で動物取扱業の研修がありました。
年に1回、これを受講しなければ、営業できません。

今年は、他の日に変更した人が多かったのか、いつもより人数が少なかったような・・・

大事な研修だとわかっていても、、、
眠いのなんのって・・・
府の畜産課の方々には申し訳ないけれど(^^ゞ
ホント、寝言を言ってしまいそうなくらい、こっくりこっくりしてしまいました。
隣の隣の女性は、いびきかいてたし・・(^_^;)

研修の長時間の間、頭がしっかり働いてたのは、
狂犬病で亡くなっていく犬の動画を見ていた時と、終了間際の10分間。

毎年、受講中に思うのが、
「トリマーって、危険な職業やな… 犬って、怖いんやな・・」

毎年、人畜共通の感染症のことを聞いて、一瞬おびえて
で、3日でそのことを忘れて、また1年経って、「怖い」・・の繰り返し(^_^;)


犬や猫を飼うって、、、責任重大です
今更ながら。

それにひきかえ・・

我が家にいる犬以外の動物は呑気なもんです。
飼う方も飼われる方も。

2代目オカヤドカリたち、サリーちゃんとアッコちゃんと

  IMG_2324.jpg
 
ベタのメルモちゃんと、マリモ。

  IMG_2330.jpg

ベタもオカヤドも、皆、食べ物の好き嫌いが多いけれど、可愛いペットです。
ちっこいけれど、癒されます(*^_^*)



空き確認のサイドページKOKOMO TIMEはココから






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

このタイミング «  | BLOG TOP |  » 迂回路

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
