topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


迂回路 - 2009.11.09 Mon

早速、電話が入りました(*^_^*)
空き情報のページ、活躍してくれております…(^^ゞ
しばらく続けてみます♪


さて。
我が家の近所では、高速道路の建設が行われており、
道路が迂回するなど、ややこしくなっています。。

おもしろいことに

って、笑ってはいけないんですけど、、、

工事のために道路がややこしくなってからというもの、
我が家に来られた方、全員、まともに我が家に到着した方はいません(≧∀≦ )

「あと10分で着きます~」という電話が来てから
延々到着しないタイル屋さん・・・

「もうすぐ着くよ」というメールが来たのに
なかなか来ない友達。

お泊りワンコを迎えに来る最中、
「どう行けば、そこへたどり着くの??」という迷子の電話。


今のところ、誰一人として
迷わずにまっすぐ到着できた方はおりません(爆)

ちょっと、楽し(^^ゞ


さぁ、明日、明後日のお客様は、無事に到着するのでしょうか


間違わずに、到着した方に粗品進呈!なんて(^。^)♪


IMG_2309.jpg


空き確認のサイドページKOKOMO TIMEはココから

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でございました

またまた暴れて申し訳ありませんでした。
帰りの車で爆睡。そして今も爆睡のイチローです。
私としては、ウエスティ先輩たちととけんかしなかったのが
嬉しかったです。
ちょっとずついろんなワンコと仲良くなってくれるかも!と期待を持てた一日でした。
さあて~、赤点野郎(一応女子)の懇談に行ってくるか~!

ichimamaさんへ

懇談はいかがでしたか?(笑)
赤点野郎だったら、ウチのM子も一緒ですワ(泣)

今日は有難うございました。
すんなり我が家に到着されて、さすがでした!
前もってわかっていても、間違う方はおられます(^^ゞ
あ、粗品は冗談です、ございません(爆)

さらにパワーアップしたイチロー君、手ごわかったけれど、
口輪の大活躍で、無事に終わりましたねぇ。
今度はしつけの得意なポストマンに是非会ってもらいましょう♪

再び・・・

ここ数日気が荒くてちょっとしたことでガルってたんですが、トリミング後多少おとなしくなってるんですよ。
どんなに暴れても、トリミングの全工程は完了し、結局イチローの思い通りにはならなかったわけですよね。しかも、ご褒美のおやつがあったわけでもなく。
訓練士さんの、「嫌がることはできるだけ避け、褒めるしつけで。ご褒美多用で。」という教えが揺らいでしまいました。
ちからわざも必要なんではないか?と。
是非次回ポストマン氏に御教授願いたく。
うちの旦那もしつけてもらおかなー。

あ、粗品いただきましたやん。
いやいや粗品ちゃうね、あれ有名なやつですよね。
ありがとうございました。おいしかったー。

(ちなみに赤点は公立より10点低いんですよーハハハ)

ichimamaさんへ

>ご褒美多用で。
訓練は、すべてこれが基本みたいですね…
ご褒美がないと言うこと聞かない犬に育ててしまうと
トリマーもご褒美を用意して仕事を進めないといけないのか??
と思ってしまいますよ…v-394
叩くのはいけないと思うけれど、ある程度は力技が必要だと思います

旦那さんが気弱なご家庭の犬の躾ほど難しいものはないワ(;^ω^)
…果たして、旦那さんの性格を今から変えれるだろうか(謎)

(へぇーー!?私立は30点??)


管理者にだけ表示を許可する

ちっこいペットたち «  | BLOG TOP |  » 供養を兼ねて。

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
