topimage

2017-08

 - --.--.-- --


廊下から洗面所まで美しく① - 2009.10.31 Sat

本日より、またまた始まりました。。


IMG_2234.jpg

一見、どこも悪いようには見えない廊下なのですが・・・。


我が家の1階は通気の悪い鉄筋コンクリート。
お風呂や洗面などがあるため、湿気が多く・・(-_-)

お客ワンコが、隙を見て廊下でオシッコしてくれたり・・・で、
数年前にポストマンが施工した廊下のフローリングも、所々このありさま。゚(゚´ω`゚)゚。

IMG_2235.jpg

洗面所の床の一部も、湿気を含んで状態が良くないので
廊下から洗面所まで、タイルを張ることにしました。

今回は、プロの永石さんにヘルプです。
壁の修理はポストマン。同時にタイル張りの勉強。
さすが、プロは違う!!手際の良さ!
こないだの、ちまちまと時間をかけた自己流タイル張りは何だったんだ・・
そんな感想。

今朝、早起きして、洗面所から洗濯機や洗面台などすべて運び出し、
壁紙や床材を剥がした状態と、廊下のフローリングをめくった状態。

IMG_2239.jpg IMG_2240.jpg

下地が予想外に悪かったので、余分な仕事が増えてしまいました(>_<)
築21年。建築基準の甘い時代に建てられた建て売りは、こんなもんです(/_;)


IMG_2241.jpg 永石さん施工中

明日は、職人さんに混じって、私が珪藻土を塗る予定です(^.^)♪
(ソフトボールの練習を休んで・・・もうすぐ公式戦があるのに(^_^;))


● COMMENT ●

NoTitle

ほほ~~やってますな。
階段室のパース、描かなきゃね。
プランたてよか??いひひ

ヒロちゃんへ

やってるぜ~
階段室…イメージは出来上がってるねんで(^.^)
でも、これは大がかりなリフォームになるから、慎重になってるねん。
でも、めっちゃ、やりたいねん。
光を取り入れて、しかも防音性は失わず。
壁を取る分、強度が弱くなるから、それも考えなあかん。


管理者にだけ表示を許可する

廊下から洗面所まで美しく② «  | BLOG TOP |  » 仕事中に聴き入る歌・・

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
