topimage

2017-10

 - --.--.-- --


納得。 - 2009.10.25 Sun

昨日、息子アイスマンは、朝早くからムフフな人とムフフ・・ でした。



滑り止めの大学、C大学のオープンキャンパスへ・・・。

なにもこんな時期に・・
高2のうちに行っておけばいいのに・・と思いましたが

実は、ようやく、アイスマンの受験の形がはっきり決まったようで。

現役で第一志望のA大学に合格するために、最善で近道となる方法を
選択しました。

少し前までは、滑り止めの第2志望には、C大学ではなく、B大学を
選んでいました。

がしかし、
B大学を受験するとなると、A大学とは全く別の勉強もしなくてはいけません。

その別の勉強に費やす時間は、「第一志望現役合格」のためには、
無駄な時間となります。

C大学だと、センター方式。受験の必要がなく、
センター結果が100%受験成績となります。
C大学も難関大学ではあるけれど、B大学よりレベルは下なので、
アイスマンの合格圏範囲。


“浪人はしない。
現役でA大学に合格する!!”

A大学の勉強にすべてをかけるため、アイスマンが選んだ選択は
間違いではないと思います。

ちょっと遠いけれど、C大学になってしまっても良し。
希望学部があるのは、近い方のキャンパスだし、
そのキャンパスのすぐ横には、私の高校からの親友の家がある(*^^)v
                              (関係ないかっ(;^ω^)


そんなこんな・・
自分の将来に向けて、ようやく見えてきた進路の第一歩として、
昨日はそのC大学のイベントに参加してきたふたり・・


昨日のイベントで一旦、C大学のことは忘れよう。

ふたりで一緒にA大学へ現役合格できることを祈る!!!


                 ・・やっぱしな、第一志望だけでなく第二志望もふたりで計画して
                 合わしてるやん・・こないだ「ちゃうわ」とか母には言うてたくせにぃ~
                 あれは、「照れ」やったんやな、、、ふっふっふ・・・  
                 ラブラブやのぉ~おまえたち~~まるで、オカンとオトンやがな(*^_^*)ぶひ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ついてるぞ☆ «  | BLOG TOP |  » 迷子犬

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
