topimage

2017-10

 - --.--.-- --


迷子犬 - 2009.10.25 Sun

私は迷い犬。保健所にも届けの出されていない、おそらく捨て犬・・・。

今日は、そんな犬の美容をしてあげました。

IMG_2191.jpg

たぶん・・ヨーキーとダックスのミックスでしょう。
旦那さんが歩いていると、後ろからトコトコと付いて来たそうで、
一度は無視したそうですが、やっぱり気になって、奥さんとふたりで
この犬を家に連れて帰ったそうです・・


動物病院では10歳以上でしょう、とのこと。
お腹を見ると、何度もお産を経験している形跡があります。。

連れて帰ったお家には、以前、ヨーキーがいました。
でも、その子は4月に亡くなりました。
まるで、その子が迷子となって、そのお家へ戻って来たような・・
そんなタイミングです。
とりあえず、「ラブちゃん」と命名されました。
犬にしてみたら、「ラブ?誰それ?私のこと?」そんな思いでしょうか。

元の飼い主さんは見つかるのかな・・
見つからなくても、優しいお家に拾われたおかげで
幸せに暮らしていけそうです♪


IMG_2197.jpg

● COMMENT ●

動物と付き合う事

私が高校生の頃、秋田犬のミックスをもらってきて飼った事がありました。
しかし、私が結婚直後、病気で亡くなりました。
両親の愛情にあふれたものの、短い生涯でした。
両親は、二度と犬を飼いませんでした。
「先に逝かれるのがつらい」というのが理由でした。
どんな理由があったかはわかりませんが、その子の心に傷がのこらない事を祈ります。
新しい飼い主さんが、きっと彼女を幸せにしてくれますよね?

真昼さんへ

真昼さんのご両親と同じ気持ちを持った方は多いです。
犬は人からの癒し以上の温かい癒しを与えてくれる動物なので、
別れるときは、ほんとに悲しいですよね。

保健所に連れて行かれる犬が多い中、この子は良い人の
後ろに付いて歩いてよかったと思います(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

納得。 «  | BLOG TOP |  » 社会見学

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
