topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Good job! - 2009.10.20 Tue

中学校の教頭先生から電話がありました。

我が家の子供たちは中学を卒業しているけれど、
引き続き、昨年度のPTA幹部OB会の役員をやっていた私・・・

「総会の会計報告書に監査印が欲しい」とのことで、
「はい、わかりました。あとで書類もらいに伺います」と言って
電話を切り、犬の送迎のあと、中学校へ寄りました。

・・・しっかし、驚いたのが、教頭先生。

つい2時間ほど前に、電話で話したというのに・・

教頭先生は、「は???そんな電話しましたか???」

私 「はぁ~~~????いや、さっき、教頭先生は、私に電話で
   ハンコもらって来てくださいって・・」

教 「いや、電話した覚えありません、電話しましたっけ??」

意味不明ーーーーーー!!!

と思っていると、校長先生登場。

校 「教頭先生、さっき、○○さんに電話するって言うて、電話してはりましたやん」

教 「あぁ!!どおりで!声が違うな~と思いながら、電話してたんですわぁ」


まったく別人に電話された教頭先生(-_-)。
しっかりしなはれ・・・教頭・・

教頭先生は仕事&転勤が多すぎて、大変なようです・・
教頭先生のミスでしたが、私が動いてあげることにしました。ヤレヤレ・・(^_^;)

というか・・・

ちょうどいいミスをしてくださった!

ハンコが必要な人というのは、ご無沙汰してるので会いたいなー、と
思っていた人だったのです(^O^)/ ラッキー☆

教頭先生は、恐縮されていましたが、私は喜んで仕事を引き受け、
早速、連絡をとり、夜には、2人の会計監査の家へ。

そのうちのひとりAさんは、息子が通うS高校の卒業生。大先輩。
Aさんの娘さんもS高校卒業。
しかも、Aさんは息子が目指している大学を出てらっしゃって
現在、大学で化学を教えてる超エリートな心強い母友達。

大学のオイシイ話や、受験相談などもろもろ、もうひとりの監査、Bさんとも、
話が弾みました


教頭先生からの間違い電話、Good job!!!ヽ(^o^)丿


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今夜は、ひとりで寝てよ «  | BLOG TOP |  » 精神力!集中力!

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
