topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

精神力!集中力! - 2009.10.18 Sun

今日はソフトボールの練習試合でした。

なんと!
初心者のわたくし、今日は、セカンドを守りました。

めっちゃくちゃ難しかった!

内野は守ることないわ、と、内野の動きなど、あんまり勉強してなかった(>_<)ヤバイ

周りの動きを見て、ファーストに走ったり、セカンドに走ったり・・・
40過ぎて始めたソフトボール初心者にはもう、さっぱりわかりません(・・;)

高校野球見てるはず。自分のミーハーさに反省。。
情けない、情けない。

でも、コーチもチームメイトもみーんな優しかったなぁ(*^_^*)

「セカンドは大変やねん。大丈夫!これからもがんばっていこう!」って。

励まされるって、癒される。
いい人たちに囲まれて、幸せだ(*^_^*)


チームメイトは上は53歳。下は17歳。
その17歳の女の子は、息子アイスマンと同じ高校の
現役ソフトボール部2年生。
学業と部活の両立に加えて、日曜日に連盟の活動にも参加して、エライ!

親子の歳の差はあっても、私からみれば、彼女は立派な指導者。
こんなおばさんに、丁寧に丁寧に指導してくれて、感謝です(*^^)v
(休憩時間に、高校の話をするのがまた楽しい♪うっしっし~)


そんな今日の試合は、緊張感で頭の中は真っ白になっていたけれど
試合の中で学んだことを、頭と身体で覚えておかなければ!!です。
スポーツは精神力・集中力が鍛えられますよ、ホントに。
やってない人に伝わらないかな(^^ゞ

帰宅して、ポストマンに試合の報告をすると、
「セカンドは難しいんやで」と言ってくれました。
そのひとことは、必死にプレーして帰った私にはとても嬉しい
励ましの言葉になりました♪thanks!


そのあと、筋肉痛の身体を休めながら、テレビで“日本オープン”を観ましたが
ゴルファー達のあの集中力!熱かった!スポーツしてきた直後の私に
多大な影響与えました・・

遼くん、惜しかったけど、やっぱり凄い。
小田さん、おめでとう。

さ、明日からまた仕事が忙しいけれど、オフの日充実のため、
頑張るぞ



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Good job! «  | BLOG TOP |  » 高校の遠足・・

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。