topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベッドを共にする男ども - 2009.09.08 Tue

犬といっしょに布団で寝るなんてことは、とんでもないこと。
我が家では絶対ありえず、許せないことでした・・・

                        少し前までは・・・。


愛犬4頭のうち、一番若いマー坊だけは、なぜか特別扱いしてしまい
人間のスペースである2階で自由に過ごすことが許されています


散歩から帰って、他の犬たちは犬部屋に直行するのに
マー坊は当然のように、そのまま2階へ上がります・・・^_^;

元々、こうなってしまったのは、マー坊を担当する息子アイスマンのせい。。
散歩に行ったアイスマンが、マー坊だけを2階に連れて上がったのでした。

そんなこともあり、アイスマンはマー坊と溺愛しています。。
普段からチューチューやってます(-_-)

   人間で例えたなら、マー坊は40歳ぐらいのオッサンやで((+_+))。 キモ。


そしてますますエスカレートするマー坊。
最近のマー坊は、みんなが3階のそれぞれの寝室へ入ると、
消灯された2階でトイレをちゃーんと済ませて、3階にあがってきます・・

そして、マー坊を歓迎するM子の部屋に忍び込み、M子が寝ている布団に落ち着くマー坊。
これが日課。

しかし
ここ数日。。

M子の部屋で寝ているはずのマー坊がいません。(?_?)

犯人はアイスマン。
みんなが就寝した11時半頃に勉強を終え、入浴を終えて寝る息子が、
M子の部屋から毎晩マー坊をそぉ~っと連れ出しているのでした・・(;一_一)

アイスマンは自分の部屋に連れ込み、朝までベッドを共にしているとのことです^_^;



毎朝7時10分起床のアイスマン。
2階へ下りてくるときに、右肩にカバン。左腕にマー坊。

アイスマンの腕にしっかり抱えられたマー坊は、幸せに満ちた顔で
リビングに下ろされます。


他の犬たちは、犬部屋のゲージで寝てるというのに。

こんなにも甘やかしてしまっていいのだろうか(;^ω^)
あーー情けない汗;


IMG_1663.jpg
懐かしい写真(*^^) 小学1年生頃の息子とぴいち。

この頃、
犬の学科の試験勉強をしている私の横で、私以上に犬について暗記していた息子です。。
この時期の犬の勉強が、親に似ず、秀才息子になるため多大な影響を与えたのかも??^m^

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ウチもマルチーズ飼ってた時そうやったわ
寝る前に父が連れて行き、夜中に弟がさらって行き、弟が寝静まった頃が弟の部屋から脱走し私の部屋へ避難するパターンでしたS汰君マー坊に癒されているんやね

タコツボちゃんへ

やっぱり、こういう家庭多いんやね。
犬の躾のこと、偉そうに言えなくなったわ・・・(--〆)

マー坊の存在のおかげで受験勉強のストレスも吹っ飛んでくれるよ

NoTitle

マー坊くん、アイドルなんですね!
私から見ると貫禄あって、先輩!って感じでした。

息子さんの受験、あと数ヶ月ですね。
いつも思うのですが、真冬に受験というのは、寒いし体調管理も大変だし、かわいそうですよね。
そのぶん桜咲く喜びも大きいのかもしれませんが・・・。
息子に黙って神社におまいりに行ったのを思い出しますよ。
(本人神頼み毛嫌い派だったので)

娘も就活で玉砕するたびにイチローをヒシ!と抱いて癒されてましたっけ・・・。
今やりっぱな咬み犬となり、一応顔色を見てからやってますが(泣)

ichimamaさんへ

コメントの返事が遅くなりすいません

“貫禄あるアイドル”、マー坊はまったくそのとおり^m^

我が息子も、ichimamaさんの息子さんと同じで
神頼みとか、大ーーーーーーー嫌いな子です。
自分に自信があるんでしょう。

最強なマー坊の癒し力は有難い限りですわ(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » 怖い夢を見て・・

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。