topimage

2017-08

 - --.--.-- --


チンピラな母 - 2009.09.03 Thu

一昨日の夜、お弁当箱を出していなかったアイスマン。
・・一夜明けた昨日の朝、出してきた。

んなもん、
朝出してきたって、弁当箱洗ったれへん。

私: 自分で洗えよ (舌を巻いて言う・・

・・アイスマン、しかと。

私: 弁当、入れたらんっ ふんっフンッ!


昨夜。
「洗えっ ちゅうねん(再び舌を巻くチンピラな母

しかし、お弁当箱はそのまま・・。

今朝。
ポストマンとM子のお弁当は入れるが、アイスマンのお弁当は無視。



朝食を終えたアイスマンはついにお弁当箱を洗い始めた

          勝った!


母をなめんなよ・・・

勝利に歓喜した朝であった。







もうひとつ。舌を巻いてしまった事。

昨日、M子が授業を抜けてテニス部代表で大会説明会へ行くことになっていた・・

が、「やばい!お金忘れた!」と電話してきたM子。

「先生にお金借りたら?」と思いつつも、結局、昼休みに時間を合わせて、
校門まで電車賃を持っていくことに。

新型インフルエンザがまん延している高校。
門までとはいえ、2重にマスクをし、お金を配達した。

帰宅後。
M子からメール。

「今、電車やけど。先生が電車賃出してくれた~」


チ~~~ンjumee☆Feel Depressed4


「おんどれは~~怒 なに言うてけつかんねん」


まぁ、
持って行った私が甘かったということだ。


らりるれろ・・。 こんなにも舌を巻くことの多い私は
スペイン語を上手く話せるかも^m^


● COMMENT ●

そんなヤクザな言葉どこで覚えたん
怖いわっ怖いわっ
もうちょっとお上品にいきましょ

タコツボちゃんへ

あーら どうしましょ。わたくしのしたことが~
ついつい、こんなお下品な言葉を使ってしまいましたわぁ~
失礼いたしました、奥様。 おーっほっほっほ

NoTitle

つけあがりそうな時は、しっかりツブシ、困り果てた子ヒツジはわが身の危険も顧みず助ける・・・・母の鏡ですよっ!!!
・・・あると思いますっ!!!

真昼さんへ

関東にお住まいの真昼さん、私の汚い言葉にビックリされたのでは?^m^
関西弁て、コワイでしょっ 
通じたかしら・・・(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

たまらなく可愛い «  | BLOG TOP |  » はじめまして・・

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
