topimage

2017-08

 - --.--.-- --


いまどきの文化祭・・ - 2009.08.31 Mon

8月も終わりです。
今月は数回、PTAの仕事でM子の高校に足を運びました。

PTAで文化祭実行委員を兼任しているのですが。

いよいよ今週の金曜土曜が文化祭。
しかし。実は、イベント好きのこの私が気乗りしてません。


文化祭に向けて、会議で色々と話し合いがありました。

息子の高校の文化祭で楽しい思い出をもらった経験を生かし、
M子の高校でも盛り上げてやろうと思い、提案しても
高校側からは「あれダメ、これダメ、それはムリ」と言われる始末。
やる気のある先生はいないの?
お祭りなのに活気がないのです。

「おもんないっ

M子の小学校時代、私が子供たちの前でやらせてもらった「長州小力」を見習いなさい
と、言いたくなる・・・

私の小力姿の日記(2006年2月)は ココから


生徒たちの催しも「はぁ?それだけ?」。。みたいな内容。

お化け屋敷も禁止らしいです。
・・ありえません。。。

生徒は、お祭りなのにはじけることができません。
・・なぜ?です。



悪いことが起こる前にやめておくという、常にビビりまくり教育。

高校が悪循環で回ってるのがわかります。淋しいことです。

PTA、どうみても“やらされてる催し”。
だったら、最初からやるべきでないと思います。
皆さん、仕事で忙しいんだし・・。
何のためのPTAなのだろう・・。




そして、ここへ来て
新型インフルエンザで2年生が学年閉鎖となりました。
今週の文化祭はなしです。延期。変更。もしかしたら最悪中止?
               延期だったら、私は本番は不参加だなぁ・・

こんなもんです。。
悪循環になっている高校は・・。



でも。
この気持ちは表には出さず、イベントを成功させるべく、
やりきるつもりです^_^; ガンバロ・・・


生徒たちのため、楽しい思い出になることを、祈っておこう。。


● COMMENT ●

えーっ今週の文化祭ほんとにナシかいな
残念っ

タコツボちゃんへ

私たち、親も行けなくなりましたわi-202
シュシュは・・・i-181i-202


管理者にだけ表示を許可する

文化祭は・・・ «  | BLOG TOP |  » 今日一日

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
