topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


老化をプラスに  その1 - 2009.08.04 Tue

ピンポ~ン。「新聞屋です」
我が家が愛読している産経新聞の人だと思って、玄関に出たら。

毎〇新聞のおっさん: お嬢さん?お母さんは?

私: え?あの・・私ですけど?

お: へ?若いからお嬢さんやと思たわー

私: (ふん(ー_ー)!! そんなこと言うて喜ばして新聞とってもらお思たら
    甘いんやで・・おっさん・・)

しかし。本当に若く見えたのかもしれない!と思い
ポストマンに自慢してみると

ポ: ふん(;一_一) ヨカッタナ…
   オレなんか、高校生の子供がおる言うたらびっくりされるねんぞ・・ 

私: 若い嫁さんをもろたと思ってるんやで、ラッキーと思とけ(-_-)。
   嬉しいやろヽ(^。^)ノ

ポ: ふん(--〆)

ふたりで自慢大会。

そんな今日この頃。




最近、午後になると目がしょぼしょぼ。
仕事を終えて、夕食の支度の前にちょっとギター練習しとこっ!と
スコアを広げるけれど・・
タブ譜が、ちっちゃくて見えず・・・((+_+))ミエナイ、ミエナイ

  IMG_1332.jpg

老眼鏡かけて弾く?かっちょ悪い(-_-)

・・考えました。

見えないことをプラスに!

さっさと暗譜(スコアを暗記)すれば良い!
目を使わず、耳と感覚で弾けば良い!
・・老眼のおかげで上達するかも(^ム^)。

ちっちゃい文字が見にくい時に、こんなふうに↓するの
私だけ?
                 マウスで絵を描くの難しっ・・
  
                       ・・私は黄緑オーラ

   老化をプラスに利用しよう・・

スポンサーサイト

● COMMENT ●

老眼・・・!

やっぱり・・・・それ?
私は細かい仕事なので、焦点が合わなくて苦労する事が出てきました。
サンテ40・・・じゃなく、老眼鏡しかないのかしら・・・・。
へこむ・・・・i-241

真昼さんへ

そうなんですよ、、ピントが合うのにちょっと時間がかかる。。
仕方なく100均の老眼鏡を買いました^_^;
かけてみたら、文字が見やすいことっ!(ー_ー)・・・
これが老眼というものか~と悲しくなりましたワ。

見えへんからって

そんな事してる人、見たことないで~v-391
ほんでギョロ目にして見えるもんなん???
私はねぇ、ヒゲカットする時に明るくないと見えなくなってきたv-356
もともと視力が良いから早く老眼になると思ってたけど
まだ裸眼で大丈夫やでv-221

mieさんへ

見にくくなると「疲れてるんかな・・」と思い、眠気が襲ってくるような。。
なので、閉じようとする目を開けたくなるんですわー
ギョロ目にしても、変わりまへん(^^ゞ
>ヒゲカットする時に明るくないと見えなくなってきた
それが老眼よ・・ふっふっふv-389

NoTitle

サンテ40・・・気持ちいいで・・・けけけ

ヒロちゃんへ

サンテ40、使ってるよんv-221


管理者にだけ表示を許可する

8月8日 パチパチ~☆ «  | BLOG TOP |  » BOMBON

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
