topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


誰が一番? - 2009.07.12 Sun

昨夜は、アイスマンの高校のPTA懇親会。
私が学級委員を引き受けたのは、この飲み会が目的!と言ってもよいよい・・^_^;
飲み会と言っても、私はそんなに飲まず、、、とにかく、初対面や気の合う人たちと
美味しい料理を食べながら、深い話ができるのが、楽しみで仕方ありません(^^♪ルン

役員・委員以外に、3人の先生が来られました。
3年生なので、大学受験の話をされている方々が多いんですが・・
気になる話題ではあるけれど、そういう話は個人面談などで話す機会があります・・

でも。
こういう飲み会でしか語り合えない話題で楽しまないとー!


一次会の後半であるお母さんが持ちかけた話題。

・・「家族で一番大事な人は?」

いっしょに話をしていたお母さんは皆
答えは「子供!長男!息子がかわいい!旦那は家族で一番下!
旦那を褒めるなんてとんでもないし、たてることなんて出来ない」
と、旦那さんのことをケチョンケチョンに、おけなしになりました・・(;一_一)

私の隣にいた男の先生も、
「我が家も嫁が一番強くて、息子が一番。私の存在は情けないもんです」とか。


そんな意見の中、
私ひとり、「私は、旦那が一番大事ですよ。
子供ももちろん大事!でも子供はお父さんの次ですよ
家では、旦那を私の手のひらの上で転がしてますけどね、外では
旦那さんをたてます(*^^)v」 たててるつもり^_^;

皆さんびっくりでした。

なぜ驚くのか、逆に私がびっくり。

家族の順位で、子供を一番上に持ってくるというのは、反対なのです。
例え方が変かもしれないけれど、子供を一番上にするのは、私の中では、
飼い犬を家族の一番上の位に付けるのと同じようなこと・・
人間が飼い犬になめらてはいけないと思うんです


子供たちから見て、お父さんは尊敬できる人という位置にあったほうが
いいような気がします(個人的な意見です・・)

でも、気弱な旦那さん、、夫婦の愛情が冷めたら
子供の前で、お父さんを敬うことはできなくなるのかな~
我が家の場合、運良く、愛情は変わっていないので、できることなのか~。

旦那さんにもよるんですかねぇ~


しつこいようだけれど、二人でいるときは結構ポストマンを手の上でコロコロ・・(^^♪
転がされてるポストマンも居心地良さそうな・・
「子供より、オレがまず一番」と思われてるという自信があるからでしょう。

二次会も楽しい時間を過ごして、
電車のある時間に帰宅。


せっかく、みんなの前で、たてて褒めちぎってあげて、みんなから
素晴らしい夫婦だ、鏡だねーなど、言ってもらったっちゅうのに



ポストマン。。


裸にボクサーブリーフ1枚の、だらしない恰好でテレビを見ていた・・・絵文字名を入力してください

ポストマンにむかって

私: トランクスならええけど、ブリーフでテレビ見るな!キモイねん!そこ!指
   年頃の娘もおるのに、目のやりどころに困るやろー


(ー_ー)!!・・ったく



スポンサーサイト

● COMMENT ●

うぅぅぅっ
オッサンのパンイチ姿想像してしまった
ビミョーに食欲なくなったわ

タコツボちゃんへ

(爆) キモイやろっ^m^。
ちなみにパンツは茶色のウンコ色e-283
このコメントのこと話したら、
口をとがらして、ビミョーにすねてるオッサン・・・
「・・ふん!別にぃv-403」やて。^_^;


管理者にだけ表示を許可する

今年も開幕 «  | BLOG TOP |  » 実に犬らしい・・

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
