topimage

2017-10

 - --.--.-- --


今年のかまきりちゃん - 2009.07.02 Thu

去年植えたかったひまわり・・

今年は種から植えてみました。
そして、今、こんなくらい。。


IMG_1206.jpg

そんなに大きくならないはず・・と思って植えました
でも、どんな高さになるのか・・ドキドキ
とはいえ、とても楽しく育てています、ひまわりと、、、、かまきりちゃん。

去年も我が家のプチガーデンで育った可愛いかまきりをUPしましたが・・
今年もどこからかやってきて、我が家で暮らしています。

IMG_1213_1.jpg

かま: 広い葉っぱがあるやんけぇ。歩きやすいわ。ええがな、ええがな♪

みたいな雰囲気のかまきり。
いつ見てもひまわりの葉っぱの上にいます。

大人のかまきりはコワイ。でも、こんなちびかまきりは愛おしく思えます(*^_^*)

サイズは2,5センチほど。カメラを向けると、あちらもこちらをガン見。
最近、老眼が出てきた私。
かまきりの小さな顔は微笑んでいる、と想像して観察しています。。^_^;


去年のかまきりのように、しばらくココで成長するのかな。


・・よし。名前をつけてあげよう。

かま子ちゃん。かまおちゃん。おかまちゃん。カーマー。キーリー。

んーーーーー。

あ、

藤原鎌足(ふじわらのかまたり)ではなく
“ 藤原のかまきりちゃん ”

決定~ \(^o^)/


命名の理由。

ある友人とその息子が、社会の選択授業を日本史と世界史どちらにするか
話し合ったときのこと。
母が日本史を薦めると「日本史ややこしいねん!
藤原家、何人おると思ってんねん!」と言い返し、世界史を選択したというエピソードは
我が家でもしつこく語られています・・・^_^;


成長が楽しみ。


● COMMENT ●

またかっキモイってば
たとえ小カマでも触れません
名前 夙川アトム風にマ~カ~リ~キ~ ってどお あかんか…

藤原家

藤原かまきりちゃん!?
息子が聞いたら、やっぱり、藤原家どんなけいるねん!と、怒りだすわ。

日本史選択してたら、きっと、暗殺を企むであろう。 
   
が、残念ながらかまきりちゃんのこと、コワくて触れないだろう。

今はきもくないで。また見においで(^^♪可愛いから!
もちろん、私も触ろうとは思わんけど^_^;
夙川アトムにはまってるな・・

chieちゃんへ

息子Yちゃんに言うてみてー(^O^)ははは♪
是非、藤原家のえらいさんにウチのちびかまきりを加えてください。(笑)
それにしても・・・Yちゃん、男の子やのに虫よぉ触らんの??
やっぱ、草食系やなー 炭酸ジュースもよぉ飲まんし、
可愛いおこちゃまv-413


管理者にだけ表示を許可する

恵まれた妻たち «  | BLOG TOP |  » 小麦色の肌へ(泣)

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
