topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


あっさり・・ - 2009.06.16 Tue

「なに今頃出してんねん!洗えよっ!!洗わな作ったらへんからな!怒

先週金曜日に食べたお弁当の洗い物。
それを、2日後の日曜日の夜に出してきたアイスマン。


「それと、早よ成績表出しや・・ いつなったら出すねん」

高校から「成績表を配布しました」というメルマガが届いているにも関わらず
なかなか出さない・・。さては、成績落ちて見せにくいんか・・?



我が家にはいろいろとルールがありまして。
そのうちのひとつ。お弁当箱をきちんと洗い桶につけていないと、
お弁当を作ってあげないことに決めています。
厳しいかもしれませんけど・・
「作ってもらって当たり前の態度」はいけません!

日曜日の夜、寝るまでには洗うだろうと、ほぉっておきました・・

しかし。

翌朝の月曜日(昨日)、
流し台には洗われていないお弁当箱が放置されていました・・・(>_<)


カチン


むーーー!お弁当入れたらんっ!ちゃんと言うたはずや!

私:洗えよ!(ー_ー)!!

ア: ・・・。

3人分のおかずは作ったものの・・
朝食を済ませたら洗うだろうと期待しつつ、アイスマンのお弁当は入れず。


結局・・

母と同様、アイスマンも意地を張り、お弁当箱を洗わず
お弁当なしで学校へ。。

ふん!お昼代払ったらへん!(--〆) こずかいで食べとけー<`ヘ´>


そして夜。
お弁当箱は金曜日から月曜日まで放置。

他の食器を洗っても、アイスマンのお弁当箱は見て見ぬふり。
母である私もなかなかの意地っ張り^_^;。

私:弁当箱、ええかげん洗えっ!

ア: ・・・。



そう言えば、、、成績表はどないなったんや・・。

部屋に押し入り、成績表を出させました。


ひょ~~!


今朝。火曜の朝もまだ開かずのお弁当箱。
しかし、私は何事もなかったように、お弁当箱を洗い、
機嫌良くお弁当を入れてあげました。。

私の怒りを、あっさりと消し去ったアイスマンの成績

私: すごいなぁ♪やるやん♪

あの意地はどこへやら。
息子は「母が喜ぶ好成績」という大きな武器を持っていました・・
息子に完敗!!(^^ゞ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

さすが・・・!

いーちゃんの息子さん、母親似で成績優秀なんじゃね!
こりゃ、ウチは息子を怒れんわ~(^^;
息子さん、心の中で、きっとブイサインじゃった筈(笑)
いいですね~~。

れんさんへ

母親似ではないですよー
息子は親に似ず、勉強に関してはそれなりに優れた子に育ってくれました。。。^_^;
れんさんちの息子ちゃんもV!! これから楽しみですよね!


管理者にだけ表示を許可する

久々の体育館 «  | BLOG TOP |  » お利口さんな帰宅

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
