topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


臨時休校 - 2009.05.18 Mon

「そんな慌てんでも・・」汗;


朝一番のニュースを見た私のひとこと。


朝からの休校騒ぎ。
橋本知事が発表されたのは夜中。いきなり「本日から7日間。。」て。

テレビなどを見ていない家庭は情報を知らないまま。
昔と違って、個人情報うんぬんで、連絡網もなし。
中高生を持つ家庭は、今朝は大変だったでしょう。


我が子たちのそれぞれの対応。
息子の高校からは、保護者の携帯にメルマガが届くようになっていることもあり、
対処が早く、息子については落ち着いたもの。
すでに、担任の先生から各家庭に電話もありました。


しかし娘の高校は。
もちろん、朝は電話はつながらず。
娘の友達も誰一人として休校の事実がつかめず、
結局、行かなくてよいのに、娘は登校。
(今日はなにやら誰かさんと約束があるとか・・(;一_一)ホンマニィ

私も、今週は高校へ行く予定が入っていたので、
今後いろいろスケジュールが狂ってくる(@_@)

慢性疾患がある人については、重篤になる可能性もあるけれど
毒性は弱く、通常のインフルエンザよりも軽いらしいですね・・

ワクチンがまだ出来あがってない現在、感染を自力で防がないといけないけれど
近い将来、ワクチンもできるんですよね?


大学受験を控えている子供を持つ親として、
ワクチンがないのだったら、とにかく受験シーズンにこの新型インフルが
流行らないことを祈るばかり・・・
(無責任だけど、今のうちにかかっておいて抗体つけるのも方法?^_^;


ある専門家は、通常のインフルエンザと同様の扱いに戻さなければ
都市機能が麻痺し、逆に危険。と言ってました。

まったくそのとおり(--〆)


すでに大阪はパニック。
メディアもあおり過ぎーーー(>_<)

とはいえ、
広まらないよう、手洗い、うがいを徹底しましょう。


ちなみに、我が家にはマスクが100枚以上あるぴーす

スポンサーサイト

● COMMENT ●

朝の時点で「府立高校」は休校だったけど、
娘の通う「大阪市立」は、そうではなかったので、
普通に登校しました。
が、お昼から、やはり休みになり戻ってきましたよ・・・

来週月曜からの中間テストも延期。

半日学校へ行くことになったけど、
学校に教科書を置きっ放しの娘としては、
結果的に「教科書、持って帰られて助かった~v-410」ということです。。。

・・・って、おいおいv-356

休校

私の住む地域も一週間休校です(-_-;)
子供は喜んでますが、
外にも出歩けないので、何かと私が忙しいです。
仕事も中止やら延期やらばかりで大変ですが、
いずれやらねばならない仕事ばかりなので
これから先、予定が詰まりすぎる方が恐ろしいです。

確かに感染拡大防止は大切ですが…。
うちも受験生なので
冬場も心配ですねー(>_<)

ウインディままさんへ

そっかぁ~ 市立は午前中行ったんやぁ

ウチの息子も木曜から中間テスト。のはずだったのよ・・
そうね、、みんな下足場のロッカーに置き勉してるでしょ、
でもウチの子はちゃんと教科書持って帰ってたわ^_^;
まわりでは学校に教科書取りに行ってた子、結構おったみたい^_^;

娘はテスト初日からいきなり休校・・。
テスト勉強してない子は、ラッキー☆な臨時休校かな。。

びぃままさんへ

(?_?) びぃままさんて、兵庫の北の方???

娘なんて、家でじっとしてないですよ・・(;一_一)
今日も友達の家に集まって遊んでた・・
テスト前やっちゅうのに・・(;一_一)

受験シーズンの冬がコワイですよねぇー(>_<)
今のうちに感染しておいてくれていいのにぃ~ですよ、マジで。


管理者にだけ表示を許可する

プチジャーキー プチガーデン «  | BLOG TOP |  » 楽しそうだ

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
