topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行って損はナシ - 2009.05.15 Fri

先週に引き続き、今週は息子の高校のPTA総会がありました。

ヒラ委員なので、必ず出席しないといけないものではなかったけれど、
なんせ、息子の高校には、チャンスがあれば足を運びたい私です、
進んで参加させてもらいました(^O^)/


・・・やはり、こういう実行力は大事!

参加の選択は、良い結果となりました。


その結果とは・・・

息子の高校には、私の恩師が2人おられます。
ひとりは、入学の時に声をかけ、高校へ行くたびに楽しく会話をしています。

そして、もうひとり。
美術のK先生。

きっと覚えてないだろうし・・という気持ちのまま、
声をかける機会もなく、息子はついに3年生。


そしてそして、、、
今回の総会は、恩師と24年ぶりに話す機会を私に与えてくれました。

K先生発見。「覚えてないだろうけれど、挨拶しなくては!!」

私: K先生~ 私、○○高校の11期生で、昔、K先生の美術の授業を
   受けてた者です(^^♪
   先生はおぼえてらっしゃらないと思うんですけど(^.^)
   旧姓、○園です・・

K先生: あ!はいはい!覚えてます!


なんとーーーーーーーーーー!じー
24年前の1生徒をおぼえてらっしゃった!ヾ(*´∀`*)ノ ♪ すごい!嬉しい!

K先生も以前から、私を「見覚えのある人だなー」と思っていたそうです。
先生も、これで、スッキリしたということです^m^

授業以外、あまり話したことはなかったけれど、
このK先生は、実は学生の頃、ラガーマン。
昔も今も、ラガーマンらしい独特のおヒゲあり。
ラグビー部のポストマンとともに、よくK先生の話もしていました。

同じ11期生のポストマンのことも伝えつつ、ほんの数分でしたが、
先生と懐かしい昔の話で盛り上がることができました。

オリーブ


PTAの委員など、自分から進んでする人はいません。
しかし、私の経験上、あえて大変な方の道を選択し、
忙しい中でも時間を作って奉仕すれば、
必ず良いことがあるということを実感しています(*^^)v

家事と仕事だけで毎日が過ぎていくなんて、私には考えられず。

忙しくても、時間は工夫すれば作れます。
いろんな場所へ行き、いろんな人たちに出会い、いろんな経験をすれば、
ますます自分を高めることができます。


いつも前向きを忘れず \(^o^)/


  IMG_0627_2.jpg

この飛びだす絵本↑
K先生の最後の授業で、私が作った自由作品です。
もうボロボロ。捨てずに大切にしまっておいた本。
ラグビー好きのK先生にかなり喜んでもらえて、良い成績を頂いた作品です(*^_^*)v

今度、高校に行く時、先生に見せに行こう(^^♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

はじめまして~ «  | BLOG TOP |  » ストレッチ

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。