topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


釣り - 2009.04.27 Mon

尼崎に住む釣り好きな兄と、みんなで釣りに行く計画を立てていました。

で。

実家の母もいっしょに4人で淡路島へ釣りに行ってきました。


強風が吹く昨日。
釣りをした場所は、明石大橋を渡ったところの、道の駅。



turi2blog.jpg
        ポストマン


釣りはポストマンの趣味のひとつ。
ドッグショー一筋で走り回ってた時期は終わりました。
これからは、テニスと同時に、釣りも復活する予定であります・・(^^♪


。。この道の駅はお客さんもまばら。穴場です^m^
広い芝生が広がっているので、キャッチボールもしようと、
グローブ、ソフトボール持参。

兄がサックスを吹いてあげよう!と言うので、借りているサックスも用意。


到着したときは、先に釣っていたおじさんたちが、めばるをどんどん釣っておりました


turi1blog.jpg
    ↑母           ↑兄

生まれて初めて釣りをする母も、竿を持つとなかなかの釣り師に。
母いわく「大きな鯛が泳いでたで!」とか・・。それはきっと見間違い^_^;

誰にでも話しかける母。
釣りに飽きると、まわりの釣り人全員に声をかけて回る(^^ゞ
わかりやすく言えば、私の母は、所さんのダーツの旅に出てくるような
おばあちゃんです(^ム^)

特に、若い男の子大好きでして・・
どんどん話しかけては、全員、自分の孫にしてしまう勢い^_^;
この性格・・やっぱり私は母から遺伝してたんだーと実感。


・・寒いし、釣れないし。結局、
母と私は、午前中だけ釣りにつきあって、午後からふたりで近くの温泉へ。
明石大橋を見下ろす高台の温泉でした。


めばる1匹も釣ることができず、男たちの釣果はふぐ1匹。もちろん、リリース。
すなわち、坊主。残念でしたー。



今度は、犬たちも連れて来てあげよう。

リベンジだ。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ライブin大阪城ホール «  | BLOG TOP |  » もうどこへも行かないでね

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
