topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見つかった ^_^; - 2009.03.07 Sat

M子が合格した高校の入学説明会がありました。

高校は、自宅からの距離が、電車の駅の数でいえば2つ半くらい。
家から自転車で通うことになるので、今日は2人で自転車で行ってみました。

片道およそ25分。
いつも車で走る距離を自転車で走ってみると、これが結構しんどい。
行きは良い良い、帰りは・・
M子はこれが毎日となるのかぁ、と思うと、大変やなぁ。。です。
電車でも30分で通えるけれど、朝の乗客の混み方が半端じゃないので
頑張って自転車通学するそうです・・



今日、高校で絶対に会いたくない人がいました。。

高校のPTAの会長。
子供たちの小学校時代から、PTAの仕事などで顔見知りの方です。。

入学すると、PTAの委員選出があり、誰もが避けたいものですが、、
委員以上の上の役員をやってた経験上、顔は知られてしまっている・・

会長に会えば言われる・・

近くのスーパーで、その方を発見したときは、そそくさと逃げました(^^ゞ


今日
・・会長と顔を会わさないことを祈る!   と思っていたのに。


なんという運命。
M子と私の座席は一番後ろ。私の後ろに、PTAの役員席が・・・(>_<)


がーーーーん。 見つかったー(T_T)


キターーー(゚∀゚ ;)

即、会長から肩をたたかれました。
「お願い!」
しかも、「副委員長頼む!」   なにぉ~~~!



仕事はもちろん、要介護者あり・他校の委員活動も、免除理由として
認められていない・・

役員の仕事をやってきて、内容を知りつくしているからこそ
会長に対する上手い言い訳が見つからない(・・;)



でもまぁ。
自らやりたいとおっしゃる父兄もいるだろうし、まだ決まったわけではないし・・


もしも、もしも、運悪く引き受けなければいけなくなったら、自分にプラスになることを
高校からどんどん吸収させてもらおう。
「得」とともに、活動を通じて「徳」をもらおう。



でも、、なるべく避けたいっ
おとなしくしとこっ

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ハウス «  | BLOG TOP |  » IKEAにゴー!

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。