topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


受験当日の親の気持ち   - 2009.02.24 Tue

いやぁ~昨日と今日は、落ち着きませんでしたー

「親が受験するわけちゃうし!」と自由気ままに
偉そうに言ってた私も、さすがに、当日は朝から家事が手に付きませんでした^_^;
昨日は仕事を入れずにいたのが良かったのか悪かったのか(^^ゞ

本人は冷静な顔をしながら、、、実は緊張したことでしょう・・

緊張をほぐす意味で、お昼のお弁当は幼稚くっさいけど、ニコニコ顔のおにぎり。
このおにぎりを見て、友達もいっしょに笑ってくれたらしいのです。
ねらいはGOODでした!
そして、アイスマンの時と同じ、応援メッセージ付きです。

   blogべんとう


昨日も今日も天気がイマイチで・・
どんよりした空気の中、時計を見ては、「今、数学かぁ、、」
「そろそろ英語終わるなぁ」と、頭から試験が離れません。

でも、天気が回復してくると、不思議なもんで、気持ちも晴れやかになってきました・・
単純。。


で。

帰宅したM子。

試験の手応えを聞くと・・

「ばりムズかったぁ(>_<) 過去問は簡単やったのにぃ・・ ビミョ~~~


実力が発揮できなかったか?
他の子たちもできなかったのか?

前日に、受験番号と名前書き忘れたら0点やぞ!
とか、解答欄間違えたらあかんで!と助言すると
「そんなん忘れるわけないわー」と言ってたM子。

それがそれが、

1時間目、国語の解答用紙に名前書くの忘れて問題を解いていたM子。
監督官の先生が、机をコンコンと突いて、知らせてくれたそうです

「ほらみろ~~ やっとるやないか~」



今日の面接もビミョ~とか。


しかし、おもしろいことに、「お父さんとお母さんが○○高校の卒業生で・・」と話すと
面接官の先生が、「ほっほぉ~~おおー!」と
興味津津だったそうな・・・
だから?それで?両親の母校・・は有利なの??


どちらにせよ、
面接を受けるって、いい経験だと思います♪



M子が受験した高校の競争率は1.58。
3人に1人が落ちます(>_<)
成績的にぎりぎり状態で受験してるので、競争率を考えると
・・・です。。。゚(゚´ω`゚)゚。


そんなこんなで

M子の本命入試は、ビミョ~状態。

昨夜から、今まで通り塾へ行き、後期入試に向けて
勉強しております・・・意欲は中途半端だけど。


発表は3月3日の午後。
もしも、もしも、運よく受かってくれたら、思いっきり褒めてあげます。


前期か後期かわからないけれど、公立が合格すれば、
まず、M子が最初に行きたいところは・・・イケア(IKEA) ^_^;
私とポストマンは、ポーアイ店・鶴浜店、両方行ったんですけど。
M子は受験が終わるまで我慢していますもんで ^_^;




        とりあえず、M子お疲れさん。 (^o^)/

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Mちゃんお疲れ様でした
進学決まったらジャックバウワーの物まねしてや
(まさかジャックバウワーの物まねするお笑い芸人の物まねちゃうやろなぁ
発表までドキドキやね

M子ちゃんも、いーちゃんさんもお疲れ様でした!
実は、来年は我が身…なので、
私もきっと同じように落ち着かなくなるんだと思います(^_^;)
私も今日(昨日)は、住んでる地方の志願状況で凹みました。
(厳しすぎる~e-259

ともかく発表まではもう少し!
精神的にバテないでくださいよー(^o^)


M子ちゃん、乙ですv-365
きっと、IKEAには、すぐに行けますよv-411

微笑ましいお弁当とメッセージは、
心強かったことでしょ~v-426

でも、いーちゃんのドキドキは3月3日まで続くのですね


よ~がんばった!

M子~~お疲れ様!

よ~頑張ってるな~って思ってたんよ。

おいでおいで、ポーアイのikea。
一緒に買い物しよ!

公立で面接あるんやね~
M子。顔、真っ赤にならんかったか?いひひ
い~ちゃんもポ・マンもお疲れでした!
良い結果出ますように・・・

タコツボちゃんへ

はっはっは\(^o^)/
もちろん、ジャックバウワーのものまねをする芸人のマネやで!
ドキドキというか、、ためいきやなぁ・・

びぃままさんへ

息子さん、中学2年生だったんですね!
あっという間に来ますよ・・受験。。
厳しい競争率を見ると焦りますよね。。
不景気な世の中なので、公立希望者が増えてます。。
来年は頑張ってください♪

ウインディままさんへ

さっすがウインディままさんだわ(^v^)
「乙!」・・若い!

あはは・・中学生のお弁当じゃないですわ、幼稚くっさいくっさい^_^;
早く済んで欲しいっっ!
でも引き続き大学受験が始まるよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

ヒロちゃんへ

ありがとぉ
ほんま、M子には信じられないほど頑張ったけど。
M子以上に頑張った子もいるだろうし、これだけは思い通りにはならないわぁ

面接、たぶん顔赤くなったんやろね(*^_^*)
3月3日に進路が決まれば早くイケア行けるし、ダメだったら
いつになることやら~~(@_@)

ポマン(笑)

受験生がいると何かと大変です。
お疲れ様ですなぁ~
2年前のM嬢を思い出します。
良い結果が出ますように!
(^_^)v

慎之介さんへ

ありがとうございます。。
高望みした志望校を受けたために、結果を待つのにハラハラです^_^;

もう2年前になるんですねぇ・・M嬢さんと同じ時に受験。。シミジミ・・
ふと・・その頃から慎之介さんとブロ友なんだ~と感心してしまいましたv-410 


管理者にだけ表示を許可する

楽しいひととき «  | BLOG TOP |  » まーちょこ 

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
