topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


どちらもハマッタ。 - 2009.02.16 Mon

いい感じ。

全身、筋肉痛。運動した証し

昨日は、ソフトボールデビューでした。

ソフトは中学のリクレーションでちょっとやっただけ。
人生初といって良いでしょう~(^v^)

息子アイスマンの野球のアンダーシャツを着用、
グローブは、甥っこから貰ってた野球のグローブを持参しました。

ポカポカ陽気の日曜日の朝。
グランドで、まず自己紹介。

私の番・・「〇田 〇、・・17歳です!」

なんぼ歳ごまかしとんねん!です
17歳の息子がいます・・と言うべきでした(^^ゞ アハハ~
メンバーの年齢は10代から50代、ベテランから未経験者まで色々。
想像していた「日焼けしたおばさん」なんていらっしゃいませんでした。


監督とコーチの丁寧なご指導。
コーチから、
「○田さん、ソフトやってたやろ?バッティング上手い!!」
と褒められました(*^^)v ウレシイ・・
腕のごっつい筋肉はここでも発揮・・・

ボールの正しい投げ方も知らず、暴投するわ、ゴロはトンネルするわ、
膝すりむくわ、フライのボールの落下点が読めないわ、で、
情けないやらおもしろいやら。
ソフトボールに、はまりました♪

バレーボールとは違う筋肉の使い方で、練習後はあちこち身体が
痛みつつ、帰宅後はすぐに、コーチの助言をノートに記しました。
忘れないうちに教わったことをきちんと書いておかないと!


ただ、練習日がかなり少ないので、自主練が絶対必要。
ポストマンに相手してもらお!(ほんとは息子と練習したいっ!


半ズボンのユニフォームが超可愛いし(*^_^*)
レギュラー目指してがんばるぞーー!



で、今日。

筋肉痛は、動いたほうが治るので、朝は愛犬ジャムのシャンプー。
午後から、犬部屋の壁のペンキ塗りをしたんですけど・・

夕方、ペンキ塗りを終えて、夕食の準備、晩御飯も済ませて
のんびりしていると、1階の犬部屋からジャムの悲鳴のような声・・

「なにやの!?」と見に行くと・・
ジャムがベンチ椅子とペンキを塗った壁の間に落ち、はまってしまい
登れないまま助けを求めていました(>_<)

ジャムの体はペンキまみれ。
はがれたペンキ塗り直し~

めったにシャンプーしないのに、綺麗にしてあげたらコレかぁ!


ペンキが乾いてから、ジャムの散髪だわ。。
せっかくだから、このままほっとこか。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

M子ちゃん、私立合格おめでとぉ~v-308
まっ、余裕だったかな~^^
この調子で、公立も頑張ってねv-364

ひゃ~!ジャムちゃん!!
やっちゃった~v-393
仕事増やしちゃったけど、キレイにしてあげてね。v-317

いーちゃんさんは若いですね~!
私なんか翌日じゃなくて、翌々日に筋肉痛になりますよー(^_^;)
ソフトボール頑張ってくださいねー!!

ウインディままさんへ

とにかく公立、頑張ってもらわないと!

子供らは次々と難関がせまるね・・早いもので、
私たちの家にいる高校生たちも、もう3年生よねー(@_@)
M子が終わっても、上が大学受験だわ(>_<)

いつもボサボサのジャムのボディはツルツルになりました・・寒そう(^^ゞ

びぃままさんへ

筋肉痛は月曜と火曜だけで終わりました^_^;
なかなか練習がないので、また次も1から筋肉痛になるのかも・・
やはり、スポーツは最低でも週1でやらないといけません。。


管理者にだけ表示を許可する

携帯 «  | BLOG TOP |  » 2月14日

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
