topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


犬の定説 - 2009.02.07 Sat

今、読んでる本。


blog犬の行動


今まで目にした犬のしつけについて書かれてある本は、
当たり前というか、わかりきってるというか・・
そんなしつけの本ばかりでした

この本をまるっきり信じるわけではないけれど、
なるほど、そやそや・・と思える内容満載で、今更ながら犬の面白さを実感。

たとえば
犬には音楽の才能があるのか?
遠吠えは犬たちの合唱会・・・
犬は音楽のジャンルによって、気分が変わるとか・・?
やっぱり・・。

犬の社会性や、飼い主との関係について・・
私のやり方が間違っていたことに気づき、本を読んで反省したり・・^_^;

犬の気持ちをわかっているつもりだったけれど、
・・まだまだ甘かったな・・((+_+))



こうしてパソコンに向かっている私の横で、マー坊が寝ています。
しばらく、犬部屋には連れて行けません。

ワイアフォックステリアのデベがヒート(発情期)。
男勝りなマー坊は、隙を見つけては、デベに乗ろうと必死なのです・・(;一_一)
犬部屋のそばにいると、家を破壊する勢いです。
子作りを経験・成功しているマー坊は、「オレにまかせろ」。
やる気に燃える・・

娘のM子は、
「マー坊とデベの子だったら、絶対可愛いで!!
いいやん、好きにさせたら!」
と言う・・・

きっと可愛いだろう・・
でも、あかん。
それに、デベは12歳のおばあさん。
んなもん、あかんに決まってるやろが。


でも。
想像してみました・・

マー坊とデベの子だと、こんな感じ?

      キモイ・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほぉ~早速本屋さんへ探しに行ってみよう
あれ以来スパイクは柴犬を見ると見て見ないふりをするようになりました
どんな犬でも遊びたがったのに…学習したのかな

おひさしぶりです

なんだかコメントを書きそびれてしまっていました。
ネットにつながなかったので、浦島太郎のような気分です。

犬のことはあまり分からずに飼っています。
こういう飼い主が一番危険なのかもしれませんね。
犬も迷惑かも・・・。
12歳のおばあさんでも産めるんですか?
子どもが生まれるのは楽しみでしょうね・・・。
でも、許可はでないのか・・・つまんな~い(笑)

タコツボちゃんへ

この本、発行部数少ないみたいよ・・
見つかるかな?
大日イオンの本屋さんにはたくさんあったけどぉ~

スパイク、学習したね。。
トラウマにならんかったらええねんけど(^^ゞ
柴犬が苦手な犬って多いわ・・スパイクもそのうちの1匹になったな^_^;

れんさんへ

ご無沙汰です!
浦島太郎のよう?(笑)
息子さんと共に母もパソコン禁止にしてたんでしたね・・
昨日、覗いたんですけど、読み逃げしました(^^ゞ
この場を使って・・息子さん、高校合格おめでとうございます♪

12歳でも産めるのかもしれませんが、そんな可哀想なことは
できません・・
若くても産むのは結構しんどかったですよねぇ・・
自分たちの経験による・・(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

呑気に «  | BLOG TOP |  » そっかぁー

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
