topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


さぁ、どうする - 2009.01.15 Thu

近頃、かなり運動不足です。
筋力が落ちて、やばいです。。


去年、夏のこと。

バレーボールに一生懸命な時期、
友達から「ソフトボールせえへん?」という、お誘い。

練習は月1回くらい、とか。

うわ~~やってみたいな~
楽しそう~♪

私にとって、未知なスポーツ。経験なし。かなり興味あり。
でも、バレーボールとの両立は困難かも。バンドもあるし。
ということで、お誘いはとりあえず断る・・


そして、バレーボール引退。

その頃、 “ フラ ” (フラダンス)を習っているという方と出会い、
可愛い衣装を見せてもらったり、内容を聞いて、
南国・ハワイアン・ウクレレ好きの私は、「いいなぁ~♪」

しかも、教室は我が家から歩いて5分の場所。
月2回、お安い月謝で教えてくださる。
是非、いっしょに楽しみましょ!とのお誘い。

月2回なら・・
などと考えている時。
以前ソフトボールチームに誘ってきた友達が
バレーボールを辞めた私がきっと運動不足になってるだろう、
私なら、なんでもやれるだろう、と思い、
「フットサルのチームがメンバー探してるねんけど、どう?」
と、今度はフットサルへのお誘い。

わぉ♪
ラグビー好きの私には、持ってこいのスポーツだ。
誘った友達は、「相手にぶつかるスポーツは怖い!」
誘っておきながら友達も返事は保留。

フラ、フットサル、同時期に話がきたけれど

ただ、その頃は父のことがあり、新しいことを始めるような
時間と気持ちの余裕はなく、どちらも保留のまま。


昨日、その友達から久しぶりにメールがきて

「ところで、ソフトボールへの興味はどうなった?
来月くらいから、、どう?」



。。。どうしよ。このチャンス。


誘ってくれている友達は仕事と他のスポーツを両立している。。
そこへ、ソフトボールも加える予定。。
友達もソフト未経験者。


「い○ちゃんなら、身軽だから何でもこなせるよ!前向きに行こ!」

“前向き” 逆に友達から言われるのは初めてかも。

元気を出さなくてはいけないこの時期。
引っぱり出してくれる友達の行動に乗ろうかな。

月1なら、いいかな・・・



フラは筋肉隆々の腕が見えてみっともないし・・
色っぽい仕草が必要とか言うし・・家族にキモイと言われるだろう・・

どっちを取るかと聞かれたら
・・ソフトボール。
しかし、ソフトボールするママさん=日焼けした黒いオバサン
美白に苦労するかも・・


ん~~jumee☆think2


ちなみに、下の写真は、ラガーウーマンやってた20年前・・
左が私。若かった・・・

blog ラガーウーマン               
           花園ラグビー場



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ソフトボールはおもしろいよ!
小学校のPTAでやってたけど、男女関係なしで、女は経験者が多くて上手かった。男も沖縄水産とか長崎とかアマ野球崩れとか凄いのんいっぱいいて、平野区の大会で準優勝したよ。
ウインドビルは早いけど、とらえたらどこまでとんでいくので、ホームから80Mの20Mフェンス越えのホームラン打って、車や家に当たらないか恐くて、やめました。
人数多かったら、交代しないといけないので、暇が多かったなあ。
休憩してるほうが多いので、ストレス感じる時もあった。

フットサルも怪我しそうで、肉離れ、筋肉痛ばっかりしてそう。

やっぱり、フラメンコやろ!!
情熱的なスペインの踊り!燃えるね!オレー!
俺も、社交ダンスでたまにやってるよ。
曲は「イスパイア・カーニ」のりは抜群。

いーちゃんのラガーウーマンの実物、1回見たけど、あの時は、こけたらパンツの中が見えそうで目のやり場に困ったよ。
男は、中はノーパンなので、たまに、ポロンちょしてる時あるよ。

何やるにしても、仲の良い友達がいたら、行きやすいね。
でもやったことないのは、緊張して刺激あるよ。
全部、体験入部で何回か行って見たら!

いーちゃんの武勇伝!また始まりそうで楽しみ!
ガンバ^」^












v-411なんか、今時の小学生みたいやなぁ~
でも、やってみる・・・ことは、いいかもね。
気持ちに余裕に無い時だと、怪我が怖いけど・・・
やってみようかなって思った時に、お誘いがあるのはそう言うときかも。。。

私もフラの体験に行こうかと思ってるんだ~v-297mahalo~~~

スパイダーマンへ

あかん、笑ってまう。。
スパイダーマンのコメント、おもしろすぎ。毎回笑える・・・(^^♪
スパイダーマンのページが作れそうやわ。。
ポストマンがコメント読んで、「小〇内も、ブログ作ればええねん!」て
言うてるで。。

ノーパン、ポロンちょv-402 ちなみにポストマンはノーパンじゃなかった! 
。。そして私のパンツね・・・v-403
覚えてるわ、そのこと。だってな、あのラグパン、ポストマンのん履いてたやん?
太ももの太さ、ちゃうやん、だから、私が履いたらブカブカで、スカスカ。
自分でも、やばい、見えるわっv-356と思いながら、やってたで。(^^ゞ
そうか、目のやり場に困ったか!はっはっはーーv-407

フラとは、フラメンコのことではありませんv-393
でも、フラメンコのラテン音楽は好き。バラをくわえて踊るイメージがある・・
熱いスパイダーマンには似合うわ!舞台があるときは、見に行くから招待して♪  

ヒロちゃんへ

ふふふ・・(^v^)
小学生みたい?元気でしょv-410v-221

区切りの時期というか、重荷がとれた時というか、、
こういう時って、流れを変えたい!と思うんよねぇ~
だから、新しい話が来たら、普段以上に興味がわいてしまう~♪

実家の母も、心と身体のために太極拳を始めようかと考えてて、
明日体験行くらしい・・
早!!先越されたーーって感じよ(^^♪

フラe-397 いいよね~♪ 隔週月曜日の午前、月謝2000円。
しかも家から徒歩5分。
悩むわ~、フラ通うと練習時間確保せなあかんしぃ・・
発表会はプレッシャーかかるかも・・(-_-)
ソフトボールは、レクレーション的で楽しいぞ!とまわりの人たちも、
賛成してくれてるが、、フットサルは走りっぱなしやぞ、やめとけ。と言われる。。

ヒロちゃんもがんばって\(^o^)/

元気でんなぁ~^^

女性は強し!

であります。

それに引き替え、オイラは何も運動してませんなぁ~

若い頃のお写真。
可愛らしいでんなぁ~^^
(^_^)v

フットサル

息子の友人達が、高校にはいったらフットサルのサークルを作ろうと計画してます。・・・で、息子に一緒にやろうと誘ってます。ポジションはゴールキーパーだとか・・・。確かに小学校とか遊びでサッカーやる時はゴールキーパーだったみたいだけど・・・。そんな甘くないし・・・。「ラグビーよりは安全!」なんて言うけど・・・そうかなぁ・・・と思ってます。
ソフトボールは、息子が少年野球をしていた時に、ママ達もソフトボールで他のチームのママ達と年に一回対戦しておりました。
私はセカンドでした。
練習の時に、外野でフライを取れず息子に馬鹿にされました。
どちらにしても、楽しそうですね。
活躍を楽しみにしてます。

慎之介さんへ

スポーツできるうちは、どんどん身体動かして、楽しみたいです♪
でも、怪我をしないように注意しないと!
歳をとると怪我の回復が遅いですからねぇ・・・^_^;

20年前の私は、日差しも気にせず
はしゃいでおりました~そのツケが今、肌にきておりまする~(T_T)

真昼さんへ

ラガーマンの息子さんなら、フットサルもどんとこい!でしょう(^v^)
でも、思わず相手にタックル行ってしまったりして~~v-356
・・クセって出るもんなんです
テニスするときに、バレーボールのレシーブの突っ込みが出てしまって、
コートに滑り込むこと多々あり・・(^^ゞ

>外野でフライを取れず
私もそうなるかも・・・(@_@) でも楽しみです
練習間隔があくと、筋肉が固まるので、普段から運動して
身体を慣らしておかないと練習時に怪我をする可能性大です
頑張ります(*^^)v

なるほど・・・

どちらかといえば、ボールを持って走るんじゃないかと・・・・。
でも、ゴールキーパーなら、手を使っていいから大丈夫かも。

真昼さんへ

そうですね(^v^)、ゴールキーパーなら♪
息子さんがキーパーでボール押さえた時に、前に落とした瞬間
「ノッコン!」て、言ってしまいそう^m^


管理者にだけ表示を許可する

KY犬の社会勉強 «  | BLOG TOP |  » 祈願

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
