topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


交わり その2 - 2009.01.11 Sun

ポストマンの中学時代のラグビー仲間4家族。
この仲間で、毎年BBQしたり、キャンプへ行ったり、、、
・・だったけれど、ここ4、5年ほど集まってませんでした。。

とはいえ、年に1、2回は、電話でお互い近況報告。

昨夜、その仲間のひとりから久しぶりに電話をもらいました(*^^)

その友達は、昨日の日記にコメントをくれている“ スパイダーマン ”。
自分のプロフィールまで書いてくれている実に頼もしい男友達です。
(コメントを読んでない方は是非読んでください^m^ 元ラガーマンです)
電話で話すのは、いつも私。ポストマンはほとんど話さず。
話は延々と続き、昨夜も彼と1時間話しました。

「私らって考え方似てるよなぁ~~♪」
「ほんま、い○○ちゃんとは、話し合うわーー!」



ママバンドや趣味の話で。

色々と悩みを話したあと、彼は、

「上手下手は、関係ないねん。立派なのは情熱を燃やしてるヤツや。
同じ趣味を楽しむ、自分の好きなメンバー(仲間)とは、
練習以外の時間も大事や。
みんなで目標決めたり、計画立てたり、お酒飲んだり、お風呂行ったり。
結果よりも仲間と過ごす過程が大事やで。」

    やっぱりそうやんね。

私や、私といっしょに楽しんでいる人たちも、みんなそう思ってるだろう。。

「これでいいんかな・・」とフワフワしていた不安さが、彼の昨日の言葉で
「正しいんだ!」と確信に変わりました。



良い仲間たち恵まれて、幸せを実感してます。


昨日に引き続き、

人との交わりは本当に私にとって、宝

さぁ、今年も頑張らなくては\(^o^)/


         blog 家族写真



スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さんへ(*^^)v

松坂投手のスピーチ、よく覚えてるんやぁ(@_@)
さすがやね。。
すべてを話してないのに、見事に現状を見透かされてるような感じ。
びっくりよ(^^ゞ。
自分なりにがんばるわ!

またメールします(^O^)/

人との関わり

息子が受験をする時には塾の先生、入学してからは学校の教師達、古くは体育会系だった父から、事あるごとに聞いた言葉があります。
「学生時代に出会う恩師や友人達は、その後の人生の宝になる。」
人間形成に重要な時期に、どこでどんな人と関わってどう過ごしたかは大きい。
いーちゃんのブログを拝見して、ますますそう思いました。
人との関わりは、本当に大事だと思います。
そんな絆を大切に、またこれからも多くの関わりの中で、宝とよべる人間関係が築けるように、私自身が魅力的な人間になりたいと思います。

追伸・・・ラガーマン達は、特に絆の強い傾向にあるように思います。i-278

真昼さんへ

「学生時代に出会う恩師や友人達は、その後の人生の宝になる。」

いい言葉ですね。本当にそう思います。
我が家の子供たちにも、この言葉を捧げたいです。

時々、人をひがみ、人との関わりを避けている方を見ますが、
損な人生送ってることに気づいてないなぁ・・と思います
私も、真昼さんのように努力しよう!

熱きラガーマン。はい。私もそう思います(^^♪

ラガーマンか!

ここに遊びに来たら、
ラガーマンってかっこいいなあ!
あほの集まりにしか思えんけど、体ぼろぼろになって、30過ぎまでやったけど、とても子供になんかやらしたくないなあ。
でも、あのときの仲間と試合の話したら、一瞬でそのときに戻れて
若くなったような気がする。

人間関係って、裏をかく!実はこうやねん!とか最後に笑ったもん勝ち!みたいなとこあるけど、かけひきしながら、得しようなんて思って付き合ってる人見たら、バカに見えてくる。

本当の仲間って、自分の一番弱いところバンバン見せやいっこできるのが
良いとこなのにね。

ラグビーやってたら、トライしたりタックル決めたり、かっこいい場面があったり、ぶっ飛ばされて脳震盪したり、びびってタックルいけなかったり、後で居酒屋の反省会で、ぼろくそ突っ込まれたり、ベンチも含めてみんなで戦った!っていう感じがすきやったな。

M子ちゃんの小さい時に、パスしたら顔面に当たってしまったとき、涙流しながらすぐやってたの思い出した。あの時は、こっちも泣きたかった。でもあの子は根性!あったね!内の娘は1つ下やけど、連れのようになついてた。
持ち前の根性で、志望高うかったら良いのにね^」^

仲間はいっぱい要らんけど、本当に大事な仲間は少しで良いから
大事にしたいな。生命力強くなって、みんなに心配かけないようにしなくっちゃ!

今度の日曜日は、大峰にアイスクライミング!行ってくる。
滝が凍って、凄いよ!




スパイダーマンへ

そやねん。
子供にはラグビー部に入って欲しいとか、言うてるけど、ラグビーしてなくて
反面、ほっとしてたり・・。危険なスポーツやから(^^ゞ
大事な大事な子供たちやもんねv-398

M子のちっちゃい頃、よぉ覚えてくれてるなぁ~
負けず嫌いは今でも健在。スパイダーマンのYちゃんといっしょ、ネ!

不思議なことに、我が家の息子もスパイダーマンの息子もラグビーをせず、
音楽に熱中してるね・・

大峰山かぁ。よくキャンプ行ったわぁ・・(シミジミ・・)
氷の岩を登るなんて、ほんま気を付けてよ。家族のため、仲間のため。


管理者にだけ表示を許可する

祈願 «  | BLOG TOP |  » 交わり

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
