topimage

2017-08

 - --.--.-- --


やはり勉強優先? - 2008.12.04 Thu

             blogアメデオ
                       アメデオくん


今朝、友達が連れて来てくれたプードルのカットを終えて、
さぁ、友達といっしょにお昼ごはんを食べよう♪と思っていたら・・

アイスマンの通う高校から電話あり。

1時間目の体育。
ラグビーの試合中、アイスマンがタックルにいったとき
頭を強打したとか。

で、そのあと、休んでいると気分が悪くなり、(2時間目?)嘔吐。

先生が近くの脳外科に行くことを勧めたけれど、「吐いたあとは調子が戻ったし、
勉強したいから・・、夕方母と病院に行く」とか・・で、
アイスマンは病院に行くのを断りました。

が、結局、放課後、先生と私とともに近所の脳外科へ。

ラグビーで脳しんとうは珍しくありません。もしも脳しんとう以外の場合・・。
そのあと、「嘔吐した」というのが、気がかりでした。
ラグビーで頭を強打して、当日や翌日急死ということをよく聞いていたため
いくら本人が「なんともない」と言っても、検査してもらうまでは、
心配でした・・

が、

検査した結果、異常なし。   ほっ(*^_^*)

脳挫傷なし。出血なし。骨も異常なし。
このあと脳出血が始まる様子も見られず。

よかったです・・


でもまぁ、この半年間で、兄妹ふたりとも脳外科で診てもらうなんて!

しかし頼りない医師・・。なぜ頭部強打で嘔吐するのか質問したというのに
説明はなし。家で調べたネットでの情報がどれだけ私を安心させたことか・・。
調べた結果。。痛みに対するストレスで、ショック状態を起こし、貧血後→嘔吐。
たぶん、こういうことなのでしょう・・
入浴直後に脳貧血→吐き気→気絶 を2度も経験している息子です(>_<)
私も、下痢のときはいつも激痛のせいで嘔吐、そしてひどい時は気絶寸前・・(>_<)
娘もこないだ火傷を見て気絶したし・・
・・遺伝か・・。


診察を終えたアイスマンは、放課後、家に戻らず、
勉強するため、私の車でまた高校へ・・
「なんで、そんなに勉強するん。」と私。

とにかく、学校が大好きな息子です(^v^)



帰宅したポストマンにこの一件を話すと、
「ラグビーの基本をしっかり教えられへんのやろな」と言いながら、
怪我をしないためのタックルの仕方など、私に熱く熱く語りました。


今、ラグビーの授業をする高校は珍しいとか。(体育の先生談)
アイスマンの通う高校は昔は進学校ながら全国大会にも出場した
ラグビーの名門校なので、授業でラグビーするのは伝統だそうです。


ともあれ

なんともなくてよかったー☆





● COMMENT ●

はぁ~~

v-404びっくりしたぁ~~
何事もなくてよかった。
しかし・・・Sは、ほんまに勉強が好きなんやね。

>下痢のときはいつも激痛のせいで嘔吐
この痛みも過ごそうや・・・v-401

今日、我が家のお父ちゃん・・・おかまほられた・・・はぁ~~~
とりあえずの入院してもらったけどね。
いーちゃんもポも気をつけて・・・

ひろちゃんへ

えーーーっ?お父ちゃんて、Kちゃんのこと?実家のお父さん?
メールで確認しよぉ~っと(@_@)v-356

はい。Sはその後、何事もなく・・ よかったわ。。
ラグビー知ってるひろちゃんだから、わかるよねぇ・・(^^ゞ
Sは「勉強きらい」って、言うてるけどなぁ・・
Sの部屋覗いたらいつもゴロゴロしながら携帯いじってるねんで・・
よぉ、わからん!

下痢はほんましんどいわぁ。しかも、月1割合で下痢するねん。原因は食べ過ぎv-408
下痢するときは、トイレのカギ閉められへんねん。意識失いそうになるから・・(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

今年の12月の仕事は結構のんびりです。。でも。 «  | BLOG TOP |  » もう12月ですよ

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
