topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


なんとも言いようがない光景。 - 2008.11.06 Thu


小さな車に乗り換えよう、とか、水墨画を描き始めようとか、
知人をお茶に招待しようなど、退院してすぐは、とても元気だった父も
その後、180度変わってしまい、どんどん体力もなくなりました。。。

起き上がれる範囲で、身の回りの整理をする父。


家財の整理はもちろんのこと、数ある趣味のひとつである「日曜大工」で
使っていた電動工具も、処分し始めました。。
実家には、400キロもある電動工具など、建築屋さんが所有しているような工具も
あります。

同じ趣味を持つ婿(ポストマン)が今後、義父の道具を受け継ぐことになりました。
婿のおかげで、捨てないで済む工具たち。


昨日は工具の取扱いの説明を聞くことになりました。


父 工具指導1 父 工具指導


自分の最期が近づいていることに対して、かなり焦りが見える父。
説明を聞く私とポストマンは、どれだけ複雑な心境で聞いたことか。。


木材を使い、木くずまみれになりながら、気力だけで、丁寧に説明してくれる父。


          ブログにこういうことを書かなければ、いいのに。
          こらえきれず、涙が出ます。。


まだまだ現役で趣味の芸術家を続ける予定だったのにな。。




そういえば。
去年亡くなったK兄は、郵便局に勤めながら、写真や映像分野で幅広く活躍していて、
テレビ局からの表彰、写真展での表彰の数は凄かった。。
K兄が内緒でやっていたバイト、結婚式の撮影の助手に何度も手伝わされた私は、
おかげで、兄から、いい写真、いいビデオの撮り方を学びました
(生かせてないけれど(^^ゞ)
もっともっとK兄が持つ知識を吸収しておけばよかったな、、




そして今、

残りの時間で、父からいろいろと教わる。


あ。



入院中に教わった水彩画。
まだ途中だったな。。





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

初・塾 «  | BLOG TOP |  » ご対面~!

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
