topimage

2017-10

 - --.--.-- --


いいなぁ いいなぁ - 2008.10.14 Tue

今日は4時起きだったんで、仕事まで時間がたっぷり。
朝っぱらから、パソコン開いてます・・


昨日の日記を読んだ友達から、早速メッセージがあり。。



もしも〇〇くんがドラエもんパンツを落としたら、、、
発見されたときに、「このパンツ〇田君のですね~」とみんなの前で言われる・・・
恥ずかしいねー(*^_^*)

とのこと。


そう。
それは、名前を書きながら思ってました。。。

でも、笑いがとれたらヨシ!! ということで! がはは・・

ところで
修学旅行速報を教頭先生が、現地からブログで配信してくださるそうです。
現代って、すごいなぁ。。
昔じゃ考えられませんねぇ。
至れり尽くせり。。

宿泊するホテルも、HPでライブカメラでホテルからの眺めを中継しているし。
大阪から、現地の様子がリアルタイムに見れておもしろい。。



昨夜は「お土産リスト」を書いて
アイスマンの財布に入れておいてあげました。。

内容はこんな感じ↓


 ・沖縄のお菓子

★おかん
  ・カリカリの、はく製ヒトデ(トイレの飾り用) (売ってたら)
  ・ストラップ ただし、シーサーはいらない。
         沖縄らしい、おっしゃれ~なやつ
  ・他、おかんが喜びそ~なやつ

★おとん
  特に希望なし (泡盛とか言うとるで、、あほ

★M子
  ストラップ 沖縄らしいやつ

★おじいちゃん おばあちゃん
  お菓子他 いろいろ・・


ちなみに、我が家のトイレは、ハワイアンっぽい内装にしており、手塗りの壁に貝殻を貼っているのだけれど、ヒトデの剥製のようなものが貼り足りない。なので、ヒトデを買ってきてと、お願いしたというわけです・・
   


口頭だけでは、きっと忘れるんで(忘れたふりをするんで)
リストを財布に入れておけばOKでしょう(^v^)



● COMMENT ●

成功を祈ります!

時代を感じますね。
でも、お土産リストですけど・・・考えましたね!
お天気に恵まれるといいですね。

凄いですね!

先生からブログ・・・とかホテルからライブの映像とか・・・
考えられない!
凄い!とかしか言いようがありません。。。
お土産、ちゃんと買って来てくれるといいですねえ~~。
彼の性格を知ってるからこそ、メモ入れ作戦なんですねえ~。
なるほど。
ウチの息子も、そうせんといけんかも。
こっちの中学校が、東京とか沖縄ですよ。
高校は、北海道・・・ってよく聞きます。
何処に行かれるんでしょうか・・・羨ましい時代ですよね。

真昼さんへ

お土産リスト。
もう少しじっくり考えて書けばよかったなーと
今になって思ってます。。
あとからあとから欲しい物が浮かんできてまして・・・v-413

天気は、ホテルのライブカメラで見てます。。
今日、宮古島は雨が降ってます。。残念。

れんさんへ

どんどん配信されてますよぉ~♪
マメに更新されてるのを見て、M子が
「教頭先生、どんだけ暇やねん」と言ってましたv-391
写真を見て、わが子は写ってないか??と探してる親ばかでございます。。

中学校で、広島から東京、沖縄??リッチですなーv-352
積立金も高いのかしら~


管理者にだけ表示を許可する

世間て狭いなぁ «  | BLOG TOP |  » 家族みんなで楽しい準備

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
