topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


単純なヤツ ^_^; - 2008.10.08 Wed


今月18日は、バレーボール総体。年に一度の大きな大会。

試合後の打ち上げが楽しみなのに、今回、打ち上げは不参加。
その日は、飲み会がもうひとつあって、しかも、そちらは順番で私が今年幹事をする総会・・



その総会は
会員が160人ほどいるPTA役員OB会の総会。
先日から、名簿チェック・案内状作成・発送etc、段取りをすすめ、
今日も仕事を午前中で済ませて、総会当日の打ち合わせ。

OB会というのは、はっきり言ってオジサマの集まり。。
歴代5役、いつもの校長、教頭、、、
しかも、会場は料亭。。
高い高い会費は自腹(T_T)←なにが嫌って、この自腹っちゅうのがたまらん。


バレーのメンバー達から、「なんで打ち上げ不参加やねん!」と
叱られては、言い訳、言い訳の繰り返し・・
私だって、バレーの飲み会に行きたいわさ・・・


と、

昨日までは、そんな気持ちでした。。。

今日の打ち合わせの時に、「総会に参加する先生」を知るまでは。。!


私: 今回、参加される先生は?

校長: ○○先生、△△先生、□□先生、、、、

私:  よっしゃーーー♪
   オッケー、オッケー♪最高ですがなー!

校長: そうでしょぉ?○田さんが喜ぶと思って、○田さんのために
     若い男の先生にお願いしたんですわぁ

私: さっすが校長先生!グ~!です、先生!
   あ~~18日楽しみ楽しみ♪待ち遠しぃ~♪
   バレーで怪我しても熱が出ても、18日は絶対行かせていただきまっす(`^´)ゞ!!


その若い先生は、ひとりはM子の担任の先生で、アイスマンの野球部時代の顧問で
阪神の矢野似。
もうひとりは、ラガーマンですがなうっしっし


アイスマンの話、M子の話、受験の話、野球の話、そして、ラグビーの話、
話したいことはいっぱい。
億劫に思っていたイベントも、開き直って前へ進めば、楽しみなイベントに変わる!
充実した飲み会になりそうだー!!\(^o^)/


バレーのみんな、すんまそーーん^m^


スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しみですね♪

いやいや・・・やはり人間、なにか楽しみというか・・・目標というか・・・そんなもんがないとやっていけませんよね♪
張り切ってるいーちゃんが目に浮かんで・・・・(って会ったことないけど・・・笑)なんだかこっちまで顔が緩んで来ました(笑)
それにしても、総会のお世話をするなんて・・・。
やり手だわ~。
ウチの学校に来て頂きたいわ♪
浮かれすぎてバレーで怪我をしないように、気をつけてくださいね!

れんさんへ

そうですよーーー
「楽しみがある」というのは、人生をイキイキ過ごすのに不可欠!
心配なこと、嫌なことを抱えててもね、「楽しみ」を持ってると
それのおかげで、不安なことは些細なことに思えるんですよ。

>張り切ってるいーちゃんが目に浮かんで・会ったことないけど・
ほんま。どんな いーちゃんが目に浮かんだ?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

体育祭やら、、なにやら «  | BLOG TOP |  » 大腸がん検診

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
