topimage

2017-08

 - --.--.-- --


和室 リニューアル! - 2008.09.25 Thu

和室の壁が汚れてきたので、またもや夫婦で大工仕事。

「また始まったな・・」子供たちはそんな感じ。


まずは、壁の下地剤を塗り、面を整え、
暗~い色からアイボリーな明るい色にしよう。

マスキングテープやら、養生シートやら、
私はこういう手間な細かい作業は大っ嫌いなので、すべて
ポストマンの仕事・・

blog和室改装blog和室1


腰板用の材木の購入。

和室腰壁材料
↑ポストマン。 何本必要か、計算中・・


犬部屋はすっかり大工部屋。
犬たちの困惑な顔・・・ 
走れば、「走るな!ペンキつく!」、歩けば「じっとしとけー、邪魔!」と叱られる犬たち。
チビワン「迷惑でっせ・・父ちゃん、母ちゃん・・」

blog和室改装2

安い杉板を購入したので、費用は安く済んだのだけれど
そのあとが大変ですわ 木をピカピカにするのが・・


暇な休みがなかなか無かったので、完成まで日にちがかかりましたが。

やっとこさ和室は美しくなりました

blog和室アフタ1 blog和室アフタ1 (3)
コンセントの部分も、まるでプロ。ポストマンは完璧主義。

blog和室アフタ1 (2)
居酒屋風?
秋の夜長、お酒が美味しくなりそうな。

大工さんに頼んだら何万かかったんだろうかー

木の塗装以外は、ほとんどポストマンが仕上げた和室です。

「すごーい!素晴らしい!綺麗にできたなぁー♪やるなぁー♪」と
夫を褒めて褒めて褒めちぎった和室の改装も無事終了



● COMMENT ●

おほほ、すっかりご無沙汰してる間に、
ブラインドがシャープシェイドに変わってて、床も???
腰板も!?アイボリーの壁で明るくなったねぇ~

何気に南国風~?kokomoが似合うやん~~v-344

なんだか・・・

凄いですね~~・・・
もうビックリです!
ここまでやると日曜大工を上回って、転職できますよ!
本格的ですよね・・・素晴らしい♪
ご主人はこまめなんですね♪

ヒロ*ちゃんへ

はい。シェードに変わりましたわよ。
でも、床は以前のままよ。
小さいベランダに出るたびに、その壁は犬の爪で、ボロボロ・・・
築20年だからねぇ~
壁の色が変わるだけで、とても明るい部屋になったわ♪
いかがなもんでしょうか!先生!v-410

KOKOMOが似合う家具が欲しいけど、経済的に無理やぁ~v-388

れんさんへ

夫婦揃って日曜大工好きなので、計画立てたら止まりません。
子供から「ま~た何か始ったでぇ~~v-403」と言われてます・・

ポストマンはマメすぎて・・・e-263
私は時間をかけたくない性格。ここでちょっと夫婦にズレが生じます・・
でも、楽しい♪


管理者にだけ表示を許可する

バッドマン マー坊 «  | BLOG TOP |  » KOKOMO

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
