topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


久々の戦い - 2008.08.20 Wed

    お前ら・・・
        そんなことでケンカすな!




ポストマンが配達先のおばさん(通称プーおばさん)から、お土産を頂きました。

その中にあった “ ドラゴンフルーツ ”
たまーに、南方へ行った方から貰うけれど、高価なので、自分では買わない果物です。


冷蔵庫で大事に冷やしておりました。

昨日の午後、それを見つけたアイスマン。
「コレなに~食べてもいい?」と言うので
「ええよ」と返事した私。
ちなみに、アイスマンはフルーツ大好き。フルーツをたべるとき、彼の胃は底なし。

1個しかないし、少しくらい残してくれるかな、と思ったてたのに
ひとりでペロリと食べました。。


そして、その夜。
夕食が終わったあとのこと・・・

我が家の特徴を知ってる方は、ここでたぶん想像できる・・・


ポストマンとアイスマンの骨肉の争いのはじまり。。

それはそれは情けない、たったドラゴンフルーツ1個のことで
二人は血みどろ・・と、表現してもよいほどの口論・・

ポ: ドラゴンフルーツは!?
          (そばで小さな声で・・ 私: S(アイスマン)が食べたで

ポ: ひとりで全部食べたんかぁ!!!

ア: オカンが食べてええって言うた!

ポ: なにぃーーーーーーー
           私: 食べてええって言うたけど、1個まるまる食べて、残してくれへんかったわ

ア: 残して、なんか言うてないやん!だから食べてん!
             私: うん、、、たしかに食べる前は言ってへん。でも思いやりがないな

ポ: あほかぁーーーーーーーーーーー!
   何考えとんねん!あれはなー、オトンが貰ってきたドラゴンフルーツじゃ!
   食べるの楽しみにしとったんじゃ!

ア: 食べてええって言うたわ!!
           私: オカンも「一口残して欲しかった」って、あとで言うたやん・・

ポ: くれた人に、「美味しかった」って、言われへんやろ!

私: おばさんに、「食べよう思たら、息子に全部たべられましたわ~~」って
   言うだけのこっちゃ!


ポ: もう、おまえには、おやつやらん!冷蔵庫に入ってるみたらしだんご食うなよ怒

ア: (ふんっ

私: ドラゴンフルーツくらいで父親が何言うてんねん。
   10月の修学旅行(沖縄)で、腐るほど買ってきたれ~



ドラゴンフルーツが食べれなかったオヤジの醜い姿・・・

相変わらず、我が家のデザートの戦いは恐ろしい。



ドラゴン
スポンサーサイト

● COMMENT ●

食・べ・ら・れた・ドラゴンフルーツv-342(←ドラゴンボールのメロディに合わせて歌ってみて)v-411
食べ物の恨みは恐ろしい~~v-39

プーおばさん元気にしてはったv-361

タコツボちゃんへ

ぷぷぷ・・・v-410
ほんま恥ずかしいでv-390
デザートに関しては、親も子供もない。。

プーおばさん、元気そうだわ。
忙しい郵便屋さんに、「お土産取りに来てー!」とか、命令しはるねん。。
そして、のこのこ貰いに行くポストマン。
でも、地域の人達と仲良くなるのは良いことね☆
先日、「奥さん、プードルのカットしてくれへんかな」と、聞いてきたとか。
私はポストマンに「イヤ。」と返事した(笑)

ほほえましい・・・?

ケンカできるのは、仲良しの証拠!
うちも、せこ~く争ってま~す!

真昼さんへ

そうよね。仲良くなければ、一緒にいないよねぇ。

でね、みたらしだんご・・ね、
しばらく我慢して食べなかったんだけど、その後いつの間にか
こっそり息子が食べてました。
それを父親は見て見ぬふりv-392

にゃははは ♪

似たような光景が、我が家でも・・・・

(^_^)v

慎之介さんへ

ありますよねーーどこの家庭でも・・

でも、やっぱり父親が子供とお菓子の取り合いするのは、情けないですv-403


管理者にだけ表示を許可する

ベイビー誕生 «  | BLOG TOP |  » スポーツの良さ

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
