topimage

2017-08

 - --.--.-- --


おかげさまで - 2008.07.10 Thu

父の手術は無事に終わりました

9日は朝8時40分にオペ室へ。
夕方6時に終了予定だったのが、2時間半過ぎて、
8時半に出てきました。

やはり、お腹は開けてみないとわからないもんですね。。
予想以上に苦労されたようです。

10時間のオペを終えた先生方は神様に見えました。
若い先生も、かなりお疲れの様子。
でも、頑張ってくださった様子がとても伝わりました。

人工呼吸をしばらく続けるため、翌朝9時まで麻酔をかけたまま。

意識を戻す朝までは心配でしたが、
今朝、ICUへ面会に行ったところ、予想外に父は元気にしゃべってました。

あまりのおしゃべりのため、麻酔科の先生や、
看護婦さん達から笑われていた父です。
ICU全体に聞こえるほどの大きな声なので、迷惑じゃないのかと思うほど

動かせない身体で、ICUの方に一生懸命、お礼を言う父。
その様子を見て、父は本当に怖かったんだということが、わかりました。


そして一番ほっとしたのは、
「100人に1人」になってしまうことばかり想像していた母です。

まずは、第一段階突破。

これからが大変だと思うけれど、みんなで両親を支えていこう。





昨夜、代わりに試合に出てくれた友人、
私の分もボール拾いまくるぞ!という気合を送ってくれたメンバーありがとう。


             成功を祈って頂いた皆さん、ありがとうございました。


● COMMENT ●

ああ、よかった、安心しました~v-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかったね、無事終わってよかったね。

これから 暑くなるけど、お母さん無理しないでねって。
いーちゃんもね。

ほんとによかったね。

こっちは 誰かの後厄のせい?で、
母ちゃん二人とも入院中だよ・・・v-399

かずちゃんへ

ありがとうねーv-344
ひとまず安心です。
まだまだ続くけど、かずちゃんや、みんなの心の支えのおかげで
これからも頑張れそうよ!

非公開さんへ

ありがとうございます!
この歳になると、親の介護や子供のことで色々苦労するけれど
こうしてコメントを通じてお話ができて、嬉しいです。

・・その日はたぶん見舞いには行かないと思いますぅv-356残念。。

ヒロ*ちゃんへ

ほんま、よかったよぉ~~v-398
親の大病を経験された方たちの気持ちがわかったわv-352
お腹を開けてみたら「v-363」だったので、
まだまだこれからですわ。。
色々とありがとうね。
あ、そうそう、「レタス汁&しじみ汁」のメールに気付いたのは3週間後でしたv-408
すんまそーんv-421

なんとなんと!お母さん両方!?
ヒロちゃんも忙しいなぁ~ お互いガンバロv-91


管理者にだけ表示を許可する

天と地 «  | BLOG TOP |  » 快適な。

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
