topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の電車。 - 2008.07.02 Wed

通院の電車の中を楽しんでいます。。

電車に揺られる時間、片道およそ30分。今日もなかなかいい時間を過ごしました。


① 朝11時前の電車。

ポストマンの勤務先の横にあるT高の生徒か?
大勢乗っていてワイワイ。。にぎやか。
ん~。我が息子の高校の方が、可愛い子&イケメンが多いな。。
勝ったな

そっか。テスト中か。今日は1教科か。
生徒の会話。

A: 今からどうするー?
B: 住道でラーメン食ってー ジャンカラ行こー☆
       私:(お前ら、まだテスト中ちゃうんか!?)
C: なぁなぁ。ジャンカラって、なにぃ?
A: ジャンボから揚げやったらおもろいよな♪
       私:(ジャンボから揚げ!?オモローニヤリ♪)

そういえば、若い子はやたらと言葉を短縮したがるようで。
M子も、さっき 「友達んとこに財布置きっぱやねん!」と言ってました
「置きっぱ」て。。すきっ歯みたいやん。。
「置きっぱなし」の“なし”くらい、付けたれ。


② 横で本を読んでるお兄さん。

読書好きな私は、お兄さんの本をチラ見。
たまたま太字の文章が読みとれました。
・・マイナスの話題に同調するな

ほほぅ・・・なるほどね。同感やね・・。
営業マン風のお兄さん。人付き合いの本を読んでますな。
本のタイトルが知りたかったけれど、カバーしていてわかりません。
太字しか見えないので、心の中で「はい、次次!次の内容見せなはれ」
そんな気持ちでチラチラ・・。
良い言葉を見たり、聞いたりすれば、すぐに携帯内のメモ帖へ登録してます。
結局、その1行しかメモれなかったけれど、電車に乗っててお勉強できてラッキー。


③ 帰りの電車で。

前に外人さん親子が座っていました。
30歳くらいのお母さんと4歳くらいの男の子。
外人の子供ってほんとに可愛い。垂れ目の二重まぶた。
てっきり英語で喋ってると思ったら、ばりばり日本語。

chi: 行ったらワンワンいるの?
mam: いるよ。ワンワン2匹よ。
chi: にゃんにゃんもいる?・・・・
      私:(おばちゃんとこ来たらワンワン4匹おるでぇ・・♪)

シートでガサガサしはじめた子供に、日本人なら「じっとしなさい!」だけれど
外人ママは「落ち着きなさい!」と言ってました。微妙・・。

しかも、よく聞いてると時々英語 子供は両方理解していました
なんてうらやましい隣に座りたかったなぁ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

かなーりおひさしぶりです。
暑くなってきましたねー。暑い夏が来る前に次男ちゃん無事卒乳して夜はノンストップで寝てくれるようになりました。助かる・・・
そろそろ英語の勉強再開しようと思いながらだらだらと夜はすごしてます。いけないなー・・・・。
&お盆明けからヤクルトレディでもやろうかと思案中。ほかにないんですよねー・・・何かあります???
資格とるにもお金いるしかなり微妙な感じです。
来年から長男が幼稚園ですがまだ次男がいるし何かはじめようにも・・・って時間を無駄に過ごしてるようなきがしてます。なんとかせねば・・・とりあえずトムの映画をみまくって英語漬けにしようかなー・・・毎晩。しかし旦那はええ迷惑やろし・・・
あっすみませんだらだら自分のことばかり書いてしまいました。
また暑い夏が明けたらみんなで集まりたいですねー♪
いーちゃんさんは元気ですかー???

優ちゃんへ

久しぶり!&卒乳おめでとう!
(卒乳って、変換して出てくるのがおもしろいv-15
それにしても長かったね…v-8大変だったでしょv-356

ヤクルトレディー?ノルマがきついんじゃないのぉ??
10時~2時くらいのスーパーの仕事はどうでしょう。。
店内だから、暑い寒いがなくて、いいと思うけど…
郵便局の短時間パートは?どこでもひっぱりだこよ♪
資格ねぇ、、たしかに費用がかかるね。。
私も、郵便局の保険の満期でおりてきたお金で学校行ったもん。

涼しくなったらトム仲間で集合しましょね。
そうそう、余談だけど、JR尼○前のミスドでウチの甥っ子がバイトしてまーす♪
ちっちゃくて色の白い高校2年の男の子です!見つけたらメールして♪よろしくv-344


管理者にだけ表示を許可する

1年 «  | BLOG TOP |  » うん!・・ただそれだけで♪

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。