topimage

2017-08

 - --.--.-- --


なにやっとるんや - 2008.06.18 Wed

今、娘M子は前期の定期テスト真っ最中。
今日は1日目。

父の見舞いから帰宅した2時過ぎ。
とっくに下校してるはずのM子がまだ帰ってない。。

・・どこ行きくさっとんねん 怒り怒 (何処へ行った?の意味


彼氏とどこぞへ???



先日、S汰の文化祭の日。
「明日、朝から晩まで、誰もおらんからなー、ちゃんとご飯食べといてやー」
と、M子に言いました。
そのあとのM子から質問。
「○○(彼氏)といっしょに勉強していい?」

返事に困った母。父・ポストマンも何も言わず。
兄・S汰も無言。(コイツはいつも無言、本心は羨ましいだろう)

結局「えぇぇぇ~~~!?」だけ。
部活後、毎日、家まで送ってくる彼氏なので、挨拶はしてる子だが・・・

翌朝(文化祭当日)、ちゃかちゃか・・と家の大掃除をするM子。

「あかん」とは言ってないので。・・・・・・・来るらしい。



文化祭2日目が済んで、そのまま父の元へ行こうと思っていたというのに、
なんとまぁ、自宅に父の日のプレゼント(私の絵)を忘れてきたことに気付き、
いったん、家へ・・・

 
               ・・・来てるんか?


彼氏の自転車発見   おる。

帰宅したときに、チャイムを鳴らしたことが無いのに、なぜか鳴らす母。。

ピッカピカな家の中へ・・

「わざと忘れもんしたんやろーーーーー!!!!
と、私を攻めるM子。

もしも、逆の立場で、私がM子であったとしても
同じことを言うだろう

いや、でも、ほんま、わざとじゃない。マジ忘れたんやて。。信じて汗;




・・今日は彼氏の家か?
学校から直か?
女友達のとこか?


高1の時に、今の旦那・ポストマンといつもいっしょにテスト勉強をして、
ちゃんとそれなりの成績が取れてた自分の過去を思い出し、
先日の「いっしょにお勉強」は甘くみたけれど、
M子は中3、大事な受験生
彼氏がしっかり勉強を教えてくれるならヨシだが・・・


今回の成績次第で、厳しい選択をさせていただくこととなる。
とにかく、明日は外出禁止にしよう!


恋多き娘を持つと、大変。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

抽選会 «  | BLOG TOP |  » 今年もやってきた♪

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
