topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


大切な。 - 2008.06.12 Thu

ブログって、単なる自己満足の日記で、忙しいときはさぼりがちになるけれど。

でも、そんな中、自分が書いた内容に、とても嬉しいコメントを頂くことがあり、
そのコメントによって、疲れも吹っ飛ぶことも多々あります・・

通りすがりのnaoさんのコメントを読んで、
反省しました・・

父がこのところ少々わがままを言っていたので、正直、家族が
困り、悩む場面がありました。


そこへちょうど、naoさんのコメント。。


ねばり強く頑張れに、勇気をもらった」
を読んで、私は、

そうやん、父は生きようと頑張ってるやん!!


そう気付かされ、ホロリときました。

自分で書いておきながら、軽く流してたんですね・・・


自分が書いた記事を読み返し、病気を抱えた父の気持ちを
常に心にいれておこうと思います。

たまたまこちらのブログに立ち寄ってもらったnaoさんに感謝です。

(おかげで父の日に贈るもののアイデアが浮かびました)




気持ちが前向きだと、やはり、運も上昇しますね。

父のオペの日程などが決定し、オペ担当外科部長から、オペ前検査の説明を
家族みんなで受けました。

正直、説明を受けるまで、
「手術できない」と言われるのでは?と不安になった父。

77歳とは思えない体力あり、検査結果もオペに充分すぎる結果が出たとのこと。
人間性でしょうか、外科の先生はさすがに言葉の配慮もあり、
父へ「安心材料」をたっぷり与えてくださいました。

ちょっとわがままになりつつあった父は、
「安心」のおかげで、少々聞き分けがよくなりました(笑)
人って、人の言葉ひとつで、変わりますね。。


そして、今度の土日は初めての外泊許可。
よかったね、父の日。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ブログやホームページに書かれてる事って、ほんの一部なんだけど
人それぞれ、沢山抱えてる事があるんだなぁ~と思います。
でも楽しいことも辛いことも全部含めてその人を垣間見られると
とても親近感が出て、お話しやすくなるよね。
私も話しかけてくれる人が増えたし、初対面でも早く親しくなれる様な気がするわ。

楽しいことは何倍にも脹らませて、辛い事は半分にしましょ^^

また遊びにきました~。

こちらこそ、感謝です。有り難う御座います。
粘り強くがんばる、に真剣に生きる意志を感じます。
お父さんに、たくさんの嬉しい言葉をかけてあげてくださいね。

mieさんへ

ふむふむ・・・そうよね。
便利なものよね、ブログって。
見るほうも書くほうも♪

知人には近況になるし、知らない人とはブログで知り合いに
なるきっかけとなるし。
感動したり、悲しくなったり。

ドイツに
“分かち合う喜びは2倍の喜び。
    分かち合う苦しみは半分の苦しみ”
ということわざがあります・・・♪

naoさんへ

すいませーん!勝手に載せてしまいましたv-408
励まされたという言葉に、励まされた私ですv-410
こちらこそ、ありがとうございます。

最近は、ネットの悪影響などが問題になってますけど
でも、良い事もたくさんありますよね♪
私もネットのお陰でいろいろと勉強させてもらってます。


管理者にだけ表示を許可する

第二弾 «  | BLOG TOP |  » サロン デビュー

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
