topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ねばり強く - 2008.06.03 Tue

父の見舞い当番。

我が家から駅まで徒歩8分。時計を見るとあと4分!
           
          走るぞ!

雨の中、傘をさし、荷物を抱え、、、走る走る!

しんどっ!歩く歩く・・・

あかん!
・・走る走る!









・・・・・。
ぜーんぜん間に合わず クソ。走り込みと持久力が足らんな


・・・・・・・・・

ネットで、父と同じ病状を抱える人の闘病日記を見つけました。

100ページ以上ある日記。
その中に不安になる文章がないかどうか、読んで確かめる。

OK!

よし、プリント、プリント!
100枚以上のプリントはさすがに凄かったけれど、
とても前向きな内容を書かれている患者さんの日記。
父にとっても、これはためになる書物になるだろう♪

病室の父は、早速読み始め、エンピツで線を引くなど、
私が持参した日記は、父の気持ちを前向きにする材料となりました。


大病を克服した和歌山の友人の話もしました。


すると、その後、父のベッドの横に、こんな紙が貼ってありました。

        父 目標


父が書いたもの。

今週の目標   食欲増進と体力増強 ねばり強く頑張れ


父を看る者にとっても、これは嬉しい貼り紙。

さすがに、入院が長引くと、時々淋しくなる日もあるようですが
病気克服には、本人がポジティブであり続けることがなにより一番大事。

入院当初の父は、落ち込んだ日も多かったけれど、
今では、自分の葬儀の話題でも、明るく話すほど。
(そんな心配はする必要はないとは思うけれど・・・。)

オペの日が来るまでに、充分な体力が必要なので、病院内や近所を
歩き回り、筋力を付ける父。

元々好き嫌いの多い父。
「好きなものを食べて良し」という医師からの自由な食事の
承諾を得て、食べたいものを食べ初めてからというもの、
食欲は旺盛、胃腸はすこぶる元気で、そのため体力がどんどん回復。

同時に、黄疸の数値がどんどん下がってきました。
体力を付けるというのが、いかに大事か、、実感です。


色々と心配はあるけれど
この先のことは、神様がなんとかしてくれるさ。


     スケッチ2


恥ずかしながら、
これは私が父を見舞いながら病室で描いた水彩画。
 “11階から見下ろす扇町公園”。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

人間って、やっぱり「気」って大事なんやねー。
「元気」の意味思いながら拝見したよ。

絵上手いやん♪
安野光雅さん風や!

かずちゃんへ

今の時代はとくに「気」が大事やね。。
「気」が原因の病気が多いやん。。

安野?知らんv-408
上手くないでぇ~ 小学生の絵みたいで、恥ずかしいv-393

はじめまして
みいちゃんとこからおじゃましてます
わたしも同じ病院に通っています
お見舞いも大変だけどがんばりましょう

すみれさんへ

はじめまして!
みぃちゃんところから・・・?ありがとうございます。。v-410
すみれさんも、K病院に通われているんですね。。
ご自分の通院ですか?お見舞いですか?
普段、電車に乗らないので、帰りにどっと疲れが出てしまいv-356
家に着いたら横になったまま、しばらく動けませんe-263

同じK病院へ通われてる方から励ましのコメント頂けて、とても嬉しいです♪
お互い、頑張りましょうe-420

ただの通りすがりです。が、
ねばり強く頑張れ に勇気をもらいました~;;
強いおとうさんですね^^

naoさんへ

はじめまして。。
naoさんの「勇気をもらいました」に対して、私が勇気をもらい、
ホロリときましたv-409
改めて色々と考えました・・・
コメントありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

新入り特訓 «  | BLOG TOP |  » 深夜のマンション内覧会

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
