topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひんやり玉○! - 2008.05.28 Wed

タイトルの○には何が入るでしょう



           慎君2


我が家のウエスティ達ととても仲良くできるお客ワンコ “慎之介くん”。(右)
(毎度ポルシェでやって来る、 “日本一ポルシェが似合う犬”

他にもたくさんウエスティは来られるけれど、
人や犬とコミュニケーションをとるのが苦手なウエスティが多い中、
慎くんは、まったくその気配なく、お付き合い上手なワンコ。

緊張感がないというか、遠慮がないというか・・・、
でも、そんな子は、気兼ねがいらないので大好きです


前回まで立派な男の子だった慎くんは、
あるものを取らざるをえなくなってしまい、今日は、オ○マちゃんとして
やってきました。。。

あるものが入ってた袋に触れると、独特のヒンヤリ感が・・・


「おぉぉぉ~~~」 


“あるもの”がなくなり、袋だけになったモノに触れてみて初めて、
“あるもの”には「温もり」があることに気付かされました・・・
                                  マー坊・・温いなぁ
       
       
                慎君1
                         慎くん


飼い犬が病気をして、不安もあるけれど、病気のおかげで
他の臓器の異変を発見することもできます。
この慎くんは、今回のレントゲンを撮ったことにより、
胃の中にゴム製のおもちゃの破片が2つあることが見つかりました

胃の中に長期間、引っかかってた破片。
腸に進むと閉塞して、危険なことになっていた可能性あり。。

同時に、破片を取り出す重大な胃の開腹オペができて、
慎くん良かった
(胃液をよく吐くワンコは、一度、胃のレントゲン検査したほうが良いかも!)




ヒンヤリした袋は、徐々にしぼんで小さくなる・・

今日は貴重な感触に感謝だ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

うほほ~ 今日もありがとね♪
ひんやり感 イイでしょヾ(≧▽≦)ノ
まぁ坊の ぬくぬくも触っておけば良かったと後悔・・・
今度 触らせてもらお!

遠慮がない・・・すまへんなぁ
飼い主に似てしもて(^-^;A
ほんま マイペースって言うか 厚かましいというか
トホホ(;´д`)な犬ですわ
ぴいちママ家のお嬢様方が優しいから
慎も仲良くさせてもらえてるのよ~ ありがとね。

凹んだPも見てもらって良かった!
オッサンに追い討ちもかけてもらったし(^m^)
パパさんの「えらい事になっっとりますな~」
には 拍手しましたわヾ(≧▽≦)ノ
にゃ あれは絶対に ちょっと擦った・・・
では無いよね~ ほんまに怪しいわ(;¬_¬)

TOKOさんへ

昨日はどうもです♪ベルギー土産はラッキーだったねーv-354

ねちょっe-420 としたあの感触、いいね♪
マー坊は、「いつでも触ってちょうだい」って言うてます。

ポルシェ~~~v-355
慎パさんは、いつもならマー坊と触れ合うのに、それもなく、傷の恥ずかしさのせいか、逃げるように帰ろうとしてたよねぇ。
心もかなり凹んでるんやなぁって、ポストマンとあとで話しててん。
あの凹み方は、「ちょっと」じゃないわ。おもっくそe-329ぶつけてるでe-317

ワンちゃんも、気をつけておかないと大変なんですね。
雑種だから・・・って結構呑気に飼っているんだけど。
種類は関係ないか・・・・。
その・・・中味がなくなるとひんやりするっていうのは、意外でした。
人間の体も、知らないことがいっぱいあるかもね。

れんさんへ

雑種でもやっぱり病気はあるけど、でも、純血よりは丈夫ですよねー
最近は、人気犬種の深刻な病気が問題になってるようですよ・・・
とはいえ、ワンコは呑気に飼うのが一番です♪

>人間の体も、
きゃー びっくりしたっ☆ 
れんさん、人間の袋のこと言うてはるんかと思ってしまったワ~(爆)


管理者にだけ表示を許可する

延期 «  | BLOG TOP |  » 困った多頭飼い

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
