topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


解禁 - 2008.05.15 Thu

今日、父の病院へ行ってみると、隣のベッドの方が退院して、
今日から若~いイケメン君が入院してきました

病室を開けると、加齢臭がして、おさんくさかったのが、
若い人がひとり入るだけで、気分が違います

そのイケメンくん。明日はオペらしく、
看護婦さんに
「はーい、明日は手術なので、今からヘソのごまを取りますよ~♪」と
言われ、モジョモジョとヘソのごまを取ってもらっておりました
お腹を切ったとき、ごまのバイキンが入ってはいけないからだそうです。。

カーテンごしだけど、その様子を想像するのが楽しかったです。。

そういえば、幼い頃におヘソの中をいじってて、
お腹が痛くなってきた記憶あり・・・



さて。そんな私。

玉子解禁!

去年、市の検診の血液検査で、コレステロールが高いという結果が出てしまい、
軽い高脂血症と診断された私は、下肢静脈瘤もあるし、血栓ができたら大変!
なんとしてでも、血管内を正常にしなくては!!!
かれこれ9ヶ月、玉子は最低限にして、摂取を我慢してきました。。

毎朝、玉子食べていたのに、やめて、
おでんをしても玉子の白身だけ。すき焼きも玉子を使わず、
プリンなど、デザートも極力×。食べてしまったら、その後、数日は玉子禁止にしたり。。

明太子、ししゃも、いくら、かずのこ、、すべて我慢しました・・・
マヨネーズはコレステロールを下げる高価なもの。
もちろん、サラダ油はノンコレステロール。

玉子の栄養素も大事なので、全く取らないということはなかったけれど、
玉子好きな私にとって、我慢は辛かった・・・


次の検査は1年後と聞いていたけれど、待ってられなくて、
9ヶ月目で検査。

結果は、標準の数値になっておりました♪
先生から、「優秀!優秀!」と誉められたのが嬉しくて、昨日から、
玉子系解禁。久々の明太子は美味しかった♪

・・って、調子のってたら、また数値上がるわ。。


私自体、コレステロールが高いようには、見えないボディ。。
でも、細い人のほうが、案外高かったりするようです。。

家族のためにも、
40歳過ぎたら、年に1度、検診しましょう。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

えらい!

頑張ったねv-218素晴らしい~v-425
卵って鶏卵だけじゃなくて、魚の卵も?厳しいなぁ。
私も卵大好きやから、食べたらアカンって言われると辛いなv-388

お腹切るのにオヘソのゴマ取るなんて、初めて聞いたv-401
ふと自分のオヘソ見たら、肉で埋まってゴマが溜まってるのかもわからない状態やったわv-356

mieさんへ

そうよ~、玉子を制限するのはきつかったわ~
色んなもんに入ってるしぃ~
洋菓子とかはほとんど入ってるしぃ~
晩ご飯にオムライス作っても、私だけ玉子なしのピラフよ・・・v-406

そう。私もオヘソ覗いて見たよ!同じコトするなぁv-411
ゴマは見当たらんかった・・・♪
でも、mieさんのオヘソが肉で見えへんなんて、信じられへん。

毎年つかまりますがな。
とほほ♪なのであります。

それにしても、凄い努力ですねー
おめでとうございます。
(^_^)v

慎之介さんへ

慎之介さんも、ひっかかるんですか!?
メタボ?
気をつけてくださいませ♪

なんとか、標準に戻りましたが、油断はできませぬ。


管理者にだけ表示を許可する

3人で «  | BLOG TOP |  » 部屋

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
