topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しんどい?ぬぁにぃ? - 2008.05.14 Wed

我がバレーボールチームは、スポーツに対する考え方の違いで
練習に出て来る人と、来ない人、真っ二つに分かれ、
今月で、解散となりました・・・

練習はしんどい、でも、試合は出たい?
何言うてまんねん。



解散と同時に、やる気のある5人を、
いつも隣のコートで練習しているチームが受け入れてくれました。

ポジションが重なってくるので、これからはレギュラー争いです。
メンバーぎりぎりだった今までのチームではありえません。
現メンバーとか、上手い下手関係ナシ。
練習に参加する回数で試合に出るのが決まるチームです。

これからは、毎週、練習が出来るので嬉しい。。


が、

今月、中学校PTAの大会に向けて、メンバーを集めてPTAチームを
作らなければならない時期が来ました。
サークル、P、2チームの練習。N市のチームの練習にもできるだけ参加したいし。

月曜夜はサークルチーム、水曜夜はPTAチーム。その他の曜日には
試合も入ってくることになる。。

PTAチームは、中学校の生徒がいる親と、先生方で結成するのだけれど、
バレー経験者はたったの4人(泣)。
学校側は、私たちバレー経験者にすべてを依頼してこられます。
今年は、先生ばかりのチームになりそうな予感

チーム結成に向けて、色々と一生懸命な私たち。。
なのに、びっくりしたのが、教頭先生のひとこと。

 ↓

練習が終わった夜の9時半、まだ職員室におられた教頭先生に
練習日について、提案しに行きました。

私: サークルと同じ、月曜日にしたら、練習試合も出来ていいんですけど、どうですか?

教: 月曜日に練習したら、残り4日長くて、金曜まで先生たち授業がもたへんから、
   辛いでしょ。水曜日なら、あと木・金の2日頑張れば、土日の休みが来るから
   しんどいのはマシですわ。
 
カッチーーーーーーーン

ぬぁに?市PTAの行事を私たちに任せておきながら、「しんどい」だと?


これが、いまどきの教師・・・。

部活終わって、7時にはほとんどの教師は帰宅してるがな。
家に仕事を持ち帰ってるかもしれんが、たった週1の練習やないか。

PTAの大会に出る母達は全員仕事を持っとるんや。
昼間、仕事をしながら、旦那・子供のため、家事もこなし、
そして、学校行事のために夜はバレーボールの練習へ行くのが
教師たちはわかっとんのか。
                    (あー 言葉悪い

教育委員会から市内で一番のエリート中学だと誉められているが、
ふんっ中身はこんなもんさ。

私たち現役バレーママのやる気をなくすような態度を見せる気なら、
現役4人、ボイコットしてやろうかぁ?ん~?

“○中学校不参加” となれば、教育委員会の機嫌取りをしている学校が
一番困るんだぞぉ~


冗談、冗談。
              ラガーマン先生が参加してくれるなら、許してやろう


はぁ~どうなることやら。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ウ~ムウ~ム、人間集まるとほんまいろいろあるもんや!
意外と、「あの怒りはなんだったんだ・・・」とあっさり事が収まったり流れていったりするもんさ!

・・・と、これ自分にも言ってるやん・・・
うちにいるハケンの身勝手さに怒り心頭だった私。
怒るのに飽きてきたのか急に心が晴れ晴れしてきてる。

いーちゃん、v-91だぜ!

かずちゃんへ

サンキュv-354
愚痴を聞くのが苦手な私が、またもや愚痴ってしまった・・・
矛盾してるわねv-408へへへ
愚痴ったら、運気が下がるんだぞー と自分に言い聞かせる。

そやねんで。
練習が開始されると、仲良くなって、嫌なこと忘れる気がするわ☆
かずちゃんとこのハケンさんのように、気遣い知らん人って多いよなぁ。
部下の対応難しいでしょ…。
でも、他人の性格を気にしてたら、前に進まれへんからねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

ブラス «  | BLOG TOP |  » 救われたワンコ

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。